ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

目指せロゼット型多肉

お越しくださり、ありがとうございます♪

モンハンダブルクロスが発売になっているというのに~!
それどころではない状態に陥っている我が身がホントに恨めしい。。。
違う意味で廃人になりそうじゃ~
Rinです、おはようございまーす( ´・∀・)ノ

・・・・・・・ぬおぉぉ~!щ(゚д゚щ)
ちょっと叫ばせテーッ。

ハイ。では今日も予約投稿です。
ここのところは前日夕方に撮った写真で夜に慌てて記事を書き、翌朝UPされるよう予約する、というパターンが続いています。

ふと思う。
だったら、夜書いてそのままUPすりゃ~良いんじゃね?∑(*゚д゚*)ハッ
我ながら訳がわからなくなってきたぜぃ。
う~ん、ポカホンタス( ゚д゚ )

では、多肉の様子です。
まずは「伸びたらアカン!踏みとどまれぃ。」


*星美人(パキフィツム)

しばらく顔色が悪かったのですが、またピンクになってきました。
上手く管理できればロゼット型になる子なのですが、いやはやコレが難しい。
相当な日照が必要な気がしますが、なんとか頑張らせたいところであります(*ノ'д`)ラヂャ!!

アッ、そういえば本物星美人かどうか?を判別するのに重要な花芽が・・・
上がってないなぁ(´・ω・`)ショボーン

ほほ、本物だ。たぶんモノホンに違いない(゚д゚)(。_。)ウン

続きまして~
キチンと水遣りが出来なかったせいか・・・


*ケッセルリンギアナ(エケベリア)

ケッセルリンギアナが丸くなってきました。
子株も出てきたようです。
こうなると本体は大きくならない予感なので、今後の処遇に悩みます。
群生も綺麗かな~?

最後に。


*シャンパン(エケベリア)

シャンパン(シャンペーン)のウォーターマークが綺麗です♪

それでは連休中日の今日も、頑張りまうす( *・∀・)9゙
全然巡回ができてなくてスミマセン(´;ω;`)
駆け足のブログに最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

2 Comments

AKO*  

ボーリング大会お疲れさまでしたぁ!
その後筋肉痛はどぉですか?
諸々お忙しそうで・・・
来月は大丈夫ですか???
ハードな感じじゃなくゆったりおしゃべりメインでも全然大丈夫ですので!!

星美人さん、充分綺麗ですよ~
伸びてないしロゼット型じゃないですかぁぁ!!
これ以上の上を目指すなんてヾ(≧▽≦)ノ
置いてかないで~!!!

ケッセルリンさん?載せてもらって大感動!大好きデス♡
わが家のも子が出てきてそれが結構ひょろんとしてるので
ゲッスチャーンスなのにどうしよう?と悩んでマス。。。

2017/03/19 (Sun) 16:14 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>AKO*さん

AKO*さん、返信が遅くなってごめんねぇ(´;ω;`)
いや~モロモロがモロモロすぎてボロボロですよ('、3_ヽ)_バタッ

あの日は空けてあるので、大丈夫だと思います(`・ω・´)b
そうだなぁ、日にちが近くなったらまた相談しましょ♪( *´∀`)ノ

星美人、なんとか耐えてるけどちょっとでも気を抜いたらニョーン!といきそうなのよー。
すでにその片鱗が・・・
お水切って行かなきゃ(;^_^A

ケッセルリンギアナは過去の経験からすると、子吹きして小さくなってしまうんですよね~。
でも私も好きな子ですよ♪
あえてのグリーンなんて素敵ですよね。
大きくしたいなら分けたほうが良いかもしれませんね~(´ー`*)ウンウン

2017/03/22 (Wed) 17:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment