ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

19 2015

銀手毬

自然園に行った日に、お友達からサボテンの苗をいただきました。

「銀手毬」って言う品種みたいです。
小指くらいの可愛いサイズで、棘(なのかな?)でできた模様が繊細で、本当に手毬みたい。
しかも、触っても痛くない(笑)
そして、どんどん増えるらしい。なんということでしょう


*銀手毬(サボテン)

サボテンは初めてなのですが、できるだけ日に当てて、多肉みたいに水を絞った管理で大丈夫なのかしらん?
たくさん増やして可愛いお花を咲かせたいです
関連記事

2 Comments

りこ。  

かわいいかわいい!!!

サボテンには触手がまったく動かないワタクシなのですが、、、、
この子はかわいいっ!!
ほんとに手まりみたい♪
おばあちゃんが作ってたカラフルな色まきつけたやつ。。。あれ思い出します(;;)
しかもサボテンなのにチクチクしないときた!
ん~やばい(笑)

2015/04/20 (Mon) 12:36 | EDIT | REPLY |   

Rin  

Re: かわいいかわいい!!!

>りこ。さん
ね~♡可愛いですよね~?
子供から「サボテンは棘があるからヤメテ」と言われてましたが、この子はそれがない。
多肉の延長で全然いけますよ~守備範囲内ですよ(笑)
私は京都の辺りの「お麩」を思い出しました~
ちょっと珍しい種類らしいので、見かけたらぜひ♪
↑怪しい業者ではありません^^;

2015/04/20 (Mon) 17:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment