ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


銀明色と銀武源

なんでしょう、昨日魔がさしてしまい・・・腰水とはいえ、ダップリ水やりしてしまいました
シワシワだった子がプリプリに開いてほしくない子はさらに開きましたけれども(笑)それよりも今日ガンガン照り付けて蒸れるんじゃないかと気が気じゃなく・・・こんなんだったら、あげなきゃ良かったゼと後悔するお盆休みを迎えております。トホホ。

やっとやる気を出した子持ち蓮華が、あばれる君です


*子持ち蓮華(オロスタキス)

土がない領域に飛び出して行ってます・・・おはみ出しした蓮華(笑)は、この後土に戻しておきました。
子持ち蓮華って、見た目は繊細だけど強いし、可愛いですよね
・・・だけど、休眠明けの動きが遅いと、もう目覚めないんじゃないかと思って本当に不安になるんですよね
今年も無事、活動出来て良かった♪

夏になって地味だった銀明色が、さらに地味になりました(笑)


*銀明色(エケベリア)

なんだか写真だとシルバーがかって、淡くて素敵なピンクに見えますけれども、実物はこの何倍も地味ですからぁ~
奥にお子さまが隠れています。
年間通してあんまり様子が変わらないけど、丈夫な子です。

ウチでは大きい方の多肉、銀武源。


*銀武源(エケベリア)

なんだかこれも写真だとシルバーがかって、淡くて素敵なグリーンに見えますけれども、実物は普通にグリーンですからぁ~
ぜぇぜぇ。なせか多肉の地味自慢に必死になってもうた
銀武源はホームセンターで見つけた子です。
花茎が立派すぎて、咲き終わってだいぶ経つけど取ることができなくて・・・エイッ!ってやったら株ごとズボッ!と持ち上がりそう
お花が綺麗なので、また来年も見たいなぁ。

お昼すぎになり、だいぶ直射日光が差し込んできました・・・多肉たちよ~どうか蒸れないでチョー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 0

Leave a reply

