ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

水遣りが成功した株、しない株

オッ!なんかタイトルが五・七・五になってる。うひゃひゃ

昨日蒸れる蒸れるとワーワー騒いでいた件は、サブコリンボーサ氏が何だか怪しい気配を漂わせていますが概ね問題なく・・・今日も晴れたり曇ったりなので大事には至らず済みそうです。ホッ。
サブゴリンボサも調べてみたけど株元に異変はなく、子株も見えたから、マァなんとかなるじゃろ←いい加減

水遣りが良い方向にいったのは・・・


*すみれ牡丹(エケベリア)

なんだかムッチリしました。本当はこういう姿だったんだね
な、なんか今までゴメンね。
縁取り部分が薄いせいか、折鶴蘭のように見えるのは・・・開いてるからなんでしょうね
もう、元気ならヨーシ

そしてミスった株。


*静夜の薔薇(エケベリア)

予想はしてたけど、開いたのぅ~
だけど、もうあげないと本当にお水をあげないとヤバイ感じだったからしゃーないッス。
コロンがゴロン位の印象になったけど、もう元気ならヨーシ

元気なら ヨシとしちゃおう 暑い夏

お後がよろしいようで~(なんでしょう、このオチは

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments 4

Nay*

No title

暑い夏 もう少しだよ 多肉たち!

Rinさんお水やり両方共成功なんじゃないですか??
野ばらの精も元気そうだしこれくらいならOKでしょ(* ̄ー ̄)v

私も今日お水やりしました☆
いい方向に行ってくれるといいな(^▽^;)

2015-08-16 (Sun) 20:55 | EDIT | REPLY |   

ここんとこ次々に見送ったせいでやさぐれているりこ。

どっちもさ  失敗してない  かわいいじゃん (`^´)

ちっ。うちのとは全然別モンだわっすみれ牡丹。。
静夜のバラもまだまだイケてるしっっ。ちっ。ちっ。

2015-08-17 (Mon) 12:55 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>Nay*さん

暑いのは収まったけど、今日はこの雨ですよ。
一体どうなってるんだろぉ~?(^^;

すみれ牡丹は良かったみたい。
静夜の薔薇は、あのままの形でいてほしかったんだよぉ~。
・・・そして、サブコリン氏が本当にヤバイ予感です。
調子悪かったのにダメ押ししちゃった形です。あうう。
保険かけてなかったヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

水遣りは難しい~Nay*さん、上手くいくと良いですね♪

2015-08-17 (Mon) 14:33 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>やさぐれてるりこ。さん

タイトルもそうだけどHNが~!HNが長すぎるってぇ。コワイィィ(笑)
えーと、とりあえず・・・そっち行ってなだめてみますΣ(;゚д゚)

2015-08-17 (Mon) 14:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply