ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

狩り報告館林編 その1

ハウスで狩るのが大好きな(笑)私の遠征記録。
群馬県館林市にあるサボテン相談室さんにお邪魔してきました。
事前に電話をし、お約束してから伺いました。

サボテン相談室さんは、館林駅から徒歩5分という好立地にあります。
(ただし、ウチから館林までが2時間超

オーナーの羽兼さんが、暑い中お仕事をしていらっしゃいました。
館林は日本で1、2を争う暑い所ですからね~この日も例外なく暑かったです

エケベリア、アエオニウム、サボテン、とハウスは種類別に綺麗に整理されていて居心地が良かったです。


*入口の多肉搭載ビートル


*サボテン相談室さんハウス内

エケベリアだけでハウスが1棟あります。
どの株も本当に美しくて、1週目は「わぁ~!すごい~!きれい~!」の感動だけで終わります。
本格的に選びに入ったのは3週目くらいかな(笑)
ハウス内の温度計は40度ありましたら、汗だくです。
しかも何も考えずグレーのTシャツを着てきちゃって、ドエライ事態に
でも、そんなの関係ねぇ(笑)

どちらのハウスへ伺っても「非売品の壁」が立ちはだかるのですが、こちらは「このカゴは非売品」または札に「非売」と記入してあるので、とても選びやすかったです。
お値段は伺わないとわからないので、そこはドキドキしながら選びます(笑)


*もはや夢の世界や~

この辺りのエケは非売品、または素人には手がでない額の株になります。
でも、もう見るだけ、囲まれるだけでこの上ない幸せでした。
紅葉の時期、花の咲く時期に訪れたら、とんでもなく素敵な事になっている事でしょうね~

各ハウスを見回った後、実生の過程や育て方などを色々と見せていただき、栽培法なども詳しく伺って、本当に楽しかったです。
ハウスに伺うと、オーナーの方とお話しできる機会が持てるのが嬉しいですね。


*お友達の購入品

ラウィ、白蓮華、チワワエンシス、シャビアナグリーンフリルズ。
素敵チョイスですよね~白蓮華が立派でした。
ちなみに写真は現地で撮るのを忘れ、館林駅のホームの椅子で撮影しました
だいぶ怪しげなオバハンに見えたに違いない


*私の購入品

お値段お高め、という事前情報にビビッて小さめの子ばかり選んでしまいましたが、欲しかった子が全て狩れました。
うひひ
詳細は明日に続きます。
何度もお運びいただくことになり、スミマセン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

4 Comments

Nay*  

No title

狩人が戦利品を持って帰ってきた〜♪♪
おかえりなさーい^^
いいな♪いいな♪まさに夢の世界ですね!!!

前回の錦玉園さんは車ないと行けなそうでしたけど、
サボテン相談室さんは駅から徒歩5分ってことは電車でも行けそうってことですか??
事前予約とか必要?一人で行っても大丈夫??←もう、行く気満々(笑)

2015/08/20 (Thu) 22:09 | REPLY |   

りこ摩呂  

ウラヤマスィ~~

くーーーーウラヤマスィ!!
星影?星影?星影ーーーーー?!
いいなーーー欲しい子だーーーー(><)
エケハウスなんてもう夢の国だわ。


まるで、、、、

多肉界のディズニーランドやぁ。。。。。。

2015/08/21 (Fri) 12:40 | EDIT | REPLY |   

Rin  

No title

>Nay*さん

相談室さんは、電車で行ける希少なハウスだと思いますよ~。
駅からは、本当に近いし住宅街の中でビックリしました。

オーナーさんも優しいし、1人でも全然大丈夫です。
予約というより、オーナーさんの不在時は閉まっているので、確認のため電話くださいね~というイメージだと思います。
遠出して閉まってたら、悲しいですものね(^^;

ハウスはそりゃあもう、夢の世界ですよ~。
見るだけでも幸せな気分になれますよ♪

2015/08/21 (Fri) 14:43 | EDIT | REPLY |   

Rin  

No title

>りこ麿呂さん

今日のHN・・・こ、こりゃまた、どした‼と思ったら、そーゆーことか。
私のフリに気付いたのね(笑)

あのチッコイ画像から星影を読み解くとは、お主なかなかやりますな(σ゚д゚)σ
エケハウスは夢の国だったよ~もう寝泊りしたかった(笑)

館林ってりこ。さんちから近いんじゃないのかな?
方向音痴すぎて、自分でもなんだかよくわからないけど(え?)電車だと1回埼玉入ってからの群馬だったよ~(・ω・)

2015/08/21 (Fri) 14:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment