ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

21 2015

狩り報告館林編 その2

サボテン相談室さんでの狩り報告の続き、私が持ち帰った子の紹介になります。

暑さが過ぎたと思ったら、今度は曇天続きですね~。
外が曇っているので暗めの写真になりますが、いってみよう


*澄江(エケベリア)

まだ持ってなかった澄江さん。
欲しいと思いながらタイミングがなかったけど、今まで見た中で1番綺麗な形だったし、ピンクで可愛いかったぁ。
交配はカルニカラー×ルンヨニーマカベアナ。


*JCバンケペル ・・・別名アイボリー(エケベリア)

本命その1だったアイボリー。
プリプリのムチムチで綺麗な株です。
ケペルが正式名称、いつの間にかアイボリーという呼び名が広まったらしいです。


*銀天女(グラプトペタルム)

本命その2だった銀天女。
りこ。さんのところで見て、欲しかった子です。
なんでしょう、このお友達の持っている子が欲しくなっちゃう感じ・・・こりゃー多肉病の症状に違いない。しかも、重症だ
すっごく小さいけど、精巧に出来てる感じの多肉です。もう子株がついています。
どんどん子吹きするよ~とのことだったので、お値段と相談して小さめ株にしました。
頑張って増えて欲すぃ。


*ルンヨニー・シエラ・サンカルロス(エケベリア)

これは単純に見た目で選びました。どうも卵っぽい形の子が好きみたいで・・・
ルンヨニーの変種だそうです。
アレッ?またルンヨニーを選んどるね(笑)
大きくなったら、良い株になるよ~とのことだったので、成長が楽しみ。
サボテン相談室さんの実生苗です。


*星影(エケベリア)

ちょっとエレガンスに近いかも~ということで、破格のお値段で譲って頂いた星影。
葉の色から間違いなく星影だと思うけど気長に育ててみてね、とおっしゃっていましいた。
待ちます、待ちます。どんだけでも気長に待ちまするよ~♪

サボテン相談室さんは現地でもネットショップでもお値段がそんなに変わらないと思うので、気になる方はネットショップで大体のお値段や品種を把握して行かれると良いかと思います。
ハウスに行かれる場合は、お仕事をされている生産者さんのお邪魔にならないように、また電車で行かれる場合は紙袋等持参で行かれることをお勧めします

長くお付き合いいただき、有難うございました。
明日は恒例の企画(笑)に参加します♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

0 Comments

Leave a comment