ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

いま流行ってる多肉と、これから流行るであろう多肉

今日は恒例の企画参加です。

只今多肉植物1年生さんの「みんなで同じお題を書いてワイワイしよう第8弾」に参加中です。
今回のテーマは「いま流行ってる多肉と、これから流行るであろう多肉.」。

なんか悩むお題が来たニャ
あくまでも個人の私見ですので、とんだ見当はずれかもしれないことを重々ご承知おきいただき、フーン程度の軽いタッチ(笑)で読み流してくださいませ~

今流行っている多肉って言うと・・・


*桃太郎(エケベリア)

爪がシュッとしているという理由で、松田翔太の称号を頂いたウチの桃太郎(笑)
元々開いていたので、夏の間も全く変化なし
だいぶ普及してきたけど、まだホームセンターでは見かけない感じですかね~。
じろりんちょ


*チワワエンシス(エケベリア)

桃太郎より、出会う回数が少ない気がするチワワエンシス。
お恥ずかしい感じに開いちゃってますが、コレは秋になったら閉じますか?←誰に聞いてるんダロか
ピンクの爪と「チワワ」っていう名前が可愛いですよね。

続きまして、私の推し肉です。


*白蓮華(エケベリア)

花月夜の変種だから、そんなに珍しいわけじゃないよ~と生産者さんがおっしゃっていたけど、そうは言ってもあまり見かけない白蓮華。
「白蓮華」という名前と雰囲気が合ってます。
オレンジに紅葉するらしいので、それも楽しみ。
水を切っているので、小さくなってます。


*亜弥香(エケベリア?)

りこ。さんが挙げていたので、私も乗っかっておきます。
あまり入手情報がない亜弥香。
小諸では量産体制に入っている感じがしたので、そのうち出回ってくるんじゃないかなぁ~?

流行れっ
流行ってくれ~~~~(笑)

そして、どなたか入手する機会がありましたら、交配や生い立ちなど詳しく教えてください(笑)
今のところ「エケらしい」「ザラゴーサ交配らしい」程度の、らしい情報しかわかっておりません

続きまして、2015年上半期に入手した多肉で1番良かったなぁと思った


*クララ(エケベリア)

購入時はベローンと開いていたけど、徐々に可愛くなってきました。
粉多めでプリっとした肉感(ていうの?)、規則的な葉の並びも良い感じです。
購入した時は数百円だったんですけど、オークションではだいぶ値上がりしてるみたいでビックリ。
秋冬になり閉じて紅葉した写真が出回ったら、また人気が出そうかな~と思います。

今日は午前中涼しくてアラ秋の気配?なんて思ってたら、午後が灼熱でした。
アチコチがいろんな曲がり角(笑)の私には、結構応えます~
皆様もご自愛くださいませ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

8 Comments

Nay*  

No title

そうそう、桃太郎とチワワエンシスってなんでこんなに?
ってくらい流行ってる気がします!
どこも在庫切れ( ̄~ ̄;)

りこ。さんとRinさんのところで見て
私も亜弥香狙ってますー♪(*´▽`*)ノ゛

・・私も重度の多肉病だ(笑)

2015/08/22 (Sat) 23:43 | REPLY |   

りこ。  

チワワ・・・・・・・・・・

ワンv-286・・・・・・・・・・・。


クララ、、、
「購入した時は数百円だったんですけど、オークションではだいぶ値上がりしてるみたいでビックリ。」
↑この一文で急激にクララ欲しくなるのは私だけじゃないはず。
なんていう殺し文句!(笑)

とりあえず亜弥香流行れっ!
流行ってくれ~~~~~~(笑)

2015/08/24 (Mon) 10:13 | EDIT | REPLY |   

Rin  

No title

>Nay* さん

桃太郎とチワワ、春頃はほとんど見かけなかったですものね~。
今はまだ少し見かけるけど、またシーズンになったら無くなっちゃうのかしら?(^^;

Nay* さんも亜弥香入手してくださいよぅ♪
・・・で、忘れずに情報をください(笑)

ただでさえ病気が重症すぎてヤバイのに、この企画は罪作りだぁ~(笑)

2015/08/24 (Mon) 11:04 | EDIT | REPLY |   

Rin  

No title

>りこ。さん

・・・ワン(´●_`*)

あららら、おひとり様がクララのワナ(なんか腹黒そう)にかかっちゃったよぅΣ(=ω= ;)
いや、本当にね~私もこれ書くのにオークション見てみたらビックリしたよぅ。
もっと買っとけば良かったゼ←は?

りこ。さんも書いてたけど、亜弥香紅葉するのかね~?
・・・・・とにかく情報が欲すぃ。
皆さん買ってください(笑)

2015/08/24 (Mon) 11:10 | EDIT | REPLY |   

まっくす  

No title

初めてコメント致します。

亜弥香、錦玉園さんで自分も買いました!
流行るといいですね(^^)

2015/09/27 (Sun) 21:10 | REPLY |   

Rin  

No title

>まっくすさん

コメントありがとうございます(^_^)

錦玉園さんに行かれたんですね~。
亜弥香は綺麗な子でハウスの中でも目を引きましたよね♪
まだまだ情報のない少ない子なので、紅葉時の様子が気になります~。
大事な子なのに保険株を持っていないのが不安になってきたので(^^;流行って、市場出回ると良いなぁ~と思います(笑)

また、お立ちよりくださいね♪

2015/09/28 (Mon) 08:34 | EDIT | REPLY |   

まっくす  

No title

Rinさん、私のブログにもお越し下さりありがとうございます(^^)/
亜弥香、錦玉園さんが名付けたって聞きました。
以前から作っていた交配種とのことです。
可愛い名前だし、流行るといいですね!

実は自分、多肉始めたのは今年の春なので初紅葉なのです!
亜弥香、無事紅葉してくれるかな…

2015/09/28 (Mon) 22:51 | REPLY |   

Rin  

No title

>まっくすさん

おおー!亜弥香の情報がどんどん入ってきて嬉しいです~。
錦玉園さん命名なんですね♪
以前にお知らせ頂いた情報ですと、実在の方のお名前だそうですよ(*´I`*)
澄江さん位に流行って、たくさん市場に出ると良いですね♪

私も亜弥香が家に来たのはこの夏なので、紅葉は初めてです。
ミニマ位には色が変わるかなぁ?
本当に楽しみですね~(^_^)

2015/09/29 (Tue) 18:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment