ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

涼しくなったので植え替えました

昨晩から急に涼しくなりました。
涼しいを通り越して、肌寒いくらいです。
九州の方は台風による停電が発生しているとか・・・震災時に体験しましたが、停電って想像以上に色々な事が出来なくて本当に大変なんですよね。
あの時のことを思うと、日ごろから備えが必要だなぁと思います。
多肉の避難も大変だと思います。どうか、被害少なく済みますように。

先日館林から持ち帰った苗を、鉢に植え替えました。
持ち帰る時点で「もう涼しいから、植え替えて大丈夫だよ~」とオーナーさんがおっしゃっていたのですが、あの日も本当に暑くて・・・この感じで「もう涼しい」と言える群馬の人ってスゴイなと驚いたのを思い出します。


*JCバンケペル またはアイボリー(エケベリア)

白とグレーの鉢に色合わせを考えながら植えてみました。
ななななーんすか、ウチに似つかわしくないこのお上品な感じは♪
アイボリーもここ数日で爪がピンクになりましたし、澄江のパステルピンクの女子力ったら
澄江さんって可愛かったんですねぇ~推し肉に入れておけばよかったァ

先日、お友達にサボテン銀手毬の様子を「ウチのは熊みたいに耳が出てきて可愛いんだよね~♪」と得意気(笑)に説明したのですが・・・


*銀手毬(サボテン)

今朝見たら、熊ではないことが判明しました。
熊というよりは・・・

゚ ゚(ロ ; ) エエーッ!

コッチだったかも。マスオも驚くビックリ顔

前のめりの角度が、いけないんだな。
直しておきまース

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

6 Comments

りこ。  

角度角度~!(笑)

熊ちゃん?あ、ほんとだ熊だ!かわい~!

、、、と写真を見たのに、

もう「゚ ゚(ロ ; ) エエーッ!」にしか見えない・・・・。

アイボリーむちむちしてかわゆいよね~

これから流行りそうな肉のひとつだったかも!!!

2015/08/25 (Tue) 16:27 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

No title

Rinさん、肌寒いなんてなまっちょろい事言ってちゃダメっすよ!
こっちは最低気温10度、最高気温20度だったわ。

アイボリーめっちゃむっちりしてて可愛いなぁ(〃艸〃)
さすが生産者さんから直で買うのは違いますね~。
アイボリーの後ろに居るベージュピンクな子も気になります(笑)

熊さん・・・・(爆)
Rinさん例えがウマすぎます!Σ(゚д゚lll)
ワタシも ゚ ゚(ロ ; ) にしか見えなくなったわッ!

2015/08/25 (Tue) 16:53 | REPLY |   

Nay*  

No title

関東地方は今年はもう涼しいですよねー♪
そろそろ植え替えように土とか鉢とか用意をせねば!

銀手毬写真見た時にミニオン??って思いました♪(*´▽`*)ノ゛あはは~
前のめりじゃなくなったらちゃんと熊さんに見えるかもねぇ^^

2015/08/25 (Tue) 22:05 | REPLY |   

Rin  

No title

>りこ。さん

やっぱり角度がいけなかったんだね・・・。

゚ ゚(ロ ; ) エエーッ!

に見えて良かったよぅ、伝わらないかと思ってたの。
アラ?そんな事ない?(^^;

アイボリーも推し肉だったか(笑)
確かに他のエケにはない雰囲気だもんねぇ♪

2015/08/26 (Wed) 15:40 | EDIT | REPLY |   

Rin  

No title

>ゆりさん

マジですかぁ~、もう今日なんて寒くてブルブルしちゃってますよぅ(;゚д゚)
ついこの間が灼熱だったので、もう体がついていかない・・・完全に、なまっちょろ子だわぁ~(笑)

アイボリーの後ろは澄江ですよ~。
カルニカラー×ルンヨニーマカベアナの交配ですって・・・は!真壁くん入ってる。
知らず知らず選んだとはいえ、恐ろしい(^^;

ゆりさんにも
゚ ゚(ロ ; ) エエーッ!
に見えたとは・・・やっぱり熊ちゃんじゃないってことね~Σ(゚д゚|||)

2015/08/26 (Wed) 15:50 | EDIT | REPLY |   

Rin  

No title

>Nay*さん

本当に涼しくなりましたよね~今日なんて寒い寒いΣ(o゚ェ゚)
8月の終わりって、こんな感じだっけ?
早く植え替えないと冬になってしまうよー(笑)

私もミニオンは頭をよぎりましたぁ~(笑)
でもミニオンの顔文字がなかった←ぶ。
今映画公開中ですもんね♪

2015/08/26 (Wed) 15:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment