ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

夏越し後の美尼養老

多肉の事を想いすぎて、昨晩は多肉ドロボーに入られる夢をみちゃったRin(重症)です。こんにちは。
今日も肌寒く、お天気はドンヨリです。

あんなに頑張ってガチガチに秘密を守っていた美尼養老が・・・

過去記事>>美尼養老の鉄壁の守り


*美尼養老(エケベリア)

ひと夏でパカーンしました。
秘密が丸出しじゃあないですか
徒長はしてないから、まぁ良いか~
そろそろお日様も浴びたいよね~。


*ピンクルルビー(クラプトベリア)

全然ピンクじゃなくなったピンクルルビーは、ちょっと間延びしちゃったかな?
株元から何か出てきてるんですけど、子株かしらね~?
だったら良いなぁ

本日の嬉しい発見。
お尻多肉製造機1号のルビーネックレス(注:2号は昨日のトップシーデビー)が・・・


*ルビーネックレス(セネキオ)

ハートを生産してました~♪
やればできる子だったんだね~

皆さん、良い週末を迎えられますように。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

4 Comments

Nay*  

No title

多肉泥棒に入られる夢を見ちゃったんですねΣ( ̄ε ̄;|||・・・
それはだいぶ重症です(笑)
でも、実際に多肉泥棒っているみたいですね(-。-;)
現実にならないことを祈ってます(*・人・*)

美尼養老あんなにガチガチに守ってたのにパッカーンしちゃうものなんですね^^;
でも、まだまだかわいいですよ♡

2015/08/30 (Sun) 13:30 | REPLY |   

ゆり  

No title

Rinさん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪
あぁ・・・・かなり重症な患者さんがいらっしゃる( *´艸`)クスクス
お薬出しておきますね~(笑)

美尼養老ぱっかーんしてるけど十分可愛いじゃないですか~♪
お尻多肉製造機のルビネすっごくプリプリしてて可愛い!!
Rinさんルビネの扱い方が上手なのね。
うちのルビネ、だんだん枯れて行く~( ;∀;) ウヒャ…

2015/08/31 (Mon) 06:41 | REPLY |   

Rin  

No title

>Nay*さん

重症よね~、そうよね~、私もそう思いまふ(笑)
ウチの庭は囲われているので、たぶんドロボーは大丈夫です。
でも、夢ではゴッソリやられてたぁー!ヾ(゚д゚)ノ゛

美尼養老、水遣りはシブめだったんだけどねぇ~。
夏前半があれだけ暑いと開いちゃいますよね(^^;

2015/09/01 (Tue) 15:07 | EDIT | REPLY |   

Rin  

No title

>ゆりさん

あぁお薬を・・・助かります~。
それって多肉病に効くお薬ですか?ヾ(*´エ`*)ノ(笑)

お尻多肉製造機のルビネ、お尻もハートもプリプリでしょう?
・・・って、あれ?お尻にしか触れなかったのね(笑)
ルビネに関しては、思い出した時にテキトーにお水かける感じです。
だからシワシワの時もありますよ~
が、それが1番良かったりするんですよね~
葉挿しと同じでほったらかしが良かったりして。
うー多肉のご機嫌を伺うのは難しいヽ(´A`)ノ

2015/09/01 (Tue) 15:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment