ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


春に作った寄せ植えの様子

最近になり、Huluで思い出したようにスーパーナチュラルを観ています。
そして兄派か弟派か聞かれたから、迷うことなく私はキャス派です。
って、そっちかい

今朝は土砂降りだったのですが、昼前になって予想外の晴れ間が覗いています。
多肉たちよ~、太陽光線を浴びれるだけ浴びておくのじゃー

しかし、外に出て気づきましたよ・・・しばらく曇ってただけで、太陽光線はまだ夏だったのね。
ちょっと当たっただけで、お肌がチリチリしましたもの
多肉の前に自己管理が必要だったわ~。チッ、自分の年齢を忘れてたゼ。

春に作った寄せ植えを撮ってみました。
そんなに悪くないと思っていたけど、過去記事を振り返ると春はあんなに可愛かったんだねぇ~と愕然。

過去記事>>スウェーデン寄せ

そして現在の様子・・・


*マッコス、だるま秋麗、プロリフェラ、カシミアバイオレット、ピーチネックレスの寄せ植え

だるま秋麗の色ー!どうしてこうなった
カシミアバイオレットは、ガッツリ休眠中。
ウチのアエオニウムはどれも、まだおねむの様子です。
若干徒長してますが形は大きく崩れていないので、この寄せ植えはこのまま秋を迎えることが出来そう。

夏の間放置されていた水を絞っていたファンファーレに、久しぶりにお水をあげました。


*ファンファーレ

なんだか倍くらい大きくなりました。
あずましいですか?←つ、使い方合ってる?
ファンファーレは上に伸びるタイプだと思うんですけど、下葉が枯れないのでなんかカッコ悪い。
イエティ、もしくは緑のムック感が否めない・・・

涼しくなってきたので、また寄せ植えも作りたいなぁと思います

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 8

ゆり

No title

はははは(笑)使い方合ってる!合ってる!(笑)
そーなのよね、ファンファーレさん伸びる割に
下葉あんまり枯れないですよねー。
カットするか、下葉毟っちゃうか迷ってるわ~。
イエティ・・・(*≧m≦*)ププッ
どっちかつーと緑ムックだな。

スウェーデン寄せまだまだイケル♪
緑がさわやか~ですよΣd(゚д゚*)あると思います!
にしてもピーチさんなんでそんなにプックリコロリンちょ
してるのぉ~?? うちの子みんなやせ細ってるわヾ(;´▽`A``

2015-09-02 (Wed) 15:38 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>ゆりさん

あずましい、合ってるんだ~良かった良かった♪
ドドーンとUPしたものの、超不安だった(笑)
ファンファーレの下葉、本当どうなちゃってるんでしょうね~?
むしっちゃうのもナカナカの勇気がいるなぁ(((゚Д゚)))

えーと、緑ムックに一票っとφ(-ω-)
今思ったんですけど、それってモリゾー&キッコロのモリゾーよね?
・・・って、もしやジェネレーションギャップが発生する話だったかも~(ノω<;)

ピーチさんに関しては、夏場は他は水切ってたのでピーチの部分だけ(笑)シャシャッ!と高速で水遣りしてました。ネックレス類は、シワが入った時点で水遣りしてたから、今思うと他の多肉よりあげる頻度は高いのかもしれませ~ん(*・ω・)ノ

2015-09-02 (Wed) 18:41 | EDIT | REPLY |   

Nay*

No title

スウェーデン寄せって私がRinさんのタイトルトラップ(笑)に
初めて引っかかったやつだ(*´∇`*)
この時からRinさんのブログに遊びに行くようになったんだ♪♪

だるま秋麗がピンクでムチッとしててかわいいなーって思ったのに
夏場はこんな色になっちゃうんですね^^;
でも、また秋に紅葉してくれたら可愛くなりそうですね☆

私はモリゾーに一票(*゚▽゚)ノ
壁|* ̄ノ∀ ̄)ボソッ・・・・・・・・もしくは河童(←ひどい!)

2015-09-02 (Wed) 21:10 | EDIT | REPLY |   

ゆり

No title

モリゾー(笑) なんだっけ?愛地球博だっけ?
Rinなんでも覚えてるなぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ
Rinさんのホテンシャルの半端なさを今日も実感させて頂きました(笑)

2015-09-02 (Wed) 23:00 | EDIT | REPLY |   

りこ。

あかん。。。

ムック!って書こうと思ってたのにNayちゃんのコメみたらもう

河童にしか見えなひ(笑)

しかもなんかめっちゃ楽しそうにしてる河童(笑)
って、ひとんちのこと全然いえないんだけどね~
うちものびのび~のかっぱっぱ~だし。

寄せ植えじぇんじぇん乱れてないね。
ピーチネックレスとしぼんだグリーンネックレスの区別が付かないってことに
最近気付いた。

2015-09-03 (Thu) 12:50 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>Nay*さん

そうです、Nay*さんをひっかけたヤツですよ~ふっふっふ(笑)
だるま秋麗、ビックリでしょう?
いや私は最近のを見慣れてたから、過去記事を見て本当にビックリしました(^^;
あんなにツルツルだったのに、やっぱり夏顔があるんだね~。

ファンファーレ、ホントだ河童みたいね~♪
そうそうお皿部分がちょうど白くなってるからねー・・・ってNay*さんドイヒー!(笑)
もう緑ムックもモリゾーも消えて、河童にしか見えなくなったよぅ。
次から河童多肉としてUPします(σ´з`)σ

2015-09-03 (Thu) 14:14 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>ゆりさん

愛・地球博!
正解でーす。
そうそう、私の記憶に関するポテンシャルは仙人並みでーす(笑)←どんなや

2015-09-03 (Thu) 14:18 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>りこ。さん

やっぱり・・・河童にしか見えなひよね~。
アレでしょ?あそこの部分がちょうどカッパの手足に見える感じでしょ?(´。`)
もう、りこ。さん家の、のびのび~のかっぱっぱ~も披露しなさい(笑)
いや、もう皆のびのび~のかっぱっぱ~(結構気に入ってたりして)を披露しなさい(笑)

ピーチとグリーンの差って先が尖ってるかくらいだもんね~
しぼんだら、確かに見分けつかないかもねぇ(^^;

2015-09-03 (Thu) 14:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

