ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


もし多肉植物を1つしか持ってはいけないとしたら、あなたは何を選びますか??

昨日ネットスーパーで肉まんを注文したら、賞味期限が今日まででした。
朝も昼も夜も肉まん責めの刑に処されているRinです、こんにちは。
しっかし肉まんって、なんであんなに賞味期限が短いんじゃろ。
冬になる前に肉まんが嫌いになりそうだブー

さて本日は、多肉植物1年生さんの「みんなで同じお題を書いてワイワイしよう第10弾」に参加します。
夏休みの間展開されていたこの企画も、今回が最終回だそうです。
人生を振り返ると「夏休みの宿題は最終日にやっつけタイプ」のワタクシが、なんだかこの企画はめっちゃ頑張った気がする~。
Nay*さん、取り纏めありがとうございます&お疲れさまでした

今回のテーマは「もし多肉植物を1つしか持ってはいけないとしたら、あなたは何を選びますか??」。
最後にきて、なんという究極のお題なのだぁ。

そしてのんびりしてると、他のメンバーさんとカブっちゃうかもという驚愕の事実に気が付いたので(笑)ササッとUPしちゃいますよ~♪

私が選んだのは、こちら↓


*桃太郎(エケベリア)

このお題を見た時に、何故か「無人島にポツンと取り残される多肉と私」の図が浮かんだのです
なので強健種であることが欠かせないな~と思いました。

1つだけなら、やっぱりエケかな~。
無人島に取り残されるならイケメンがいいなぁ。
そんな訳で「無人島にポツンを取り残される松田翔太と私」に決定しました←趣旨ちがうやろ
あ、松田翔太ネタはいい加減シツコイと自覚しているので今回で封印します

今回の第3次多肉ブームが来た時に欲しいなぁと思い、1番最初に探し回ったのも桃太郎だったので・・・春前は全然見つからなかったんですよねぇ。
灼熱の夏でもほとんど様子が変わらず、安定して元気でした。


*桃太郎アップ

成長期に入ったようで、少しフワッとしてきてますが、桃太郎の素敵ポイントは爪ですかね~。
チワワより長くて鋭い感じ。
「桃太郎」という名前と姿がシックリいっている気がします。

強健種という意味では花うららも候補だったのですが、ゆりさん宅のうららサンがお綺麗だったので、そちらをご覧くださいませ~♪

夏の間お付き合いくださり、ありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 6

ゆり

No title

わぁ~ッ!Rinさんちの松田翔太めっちゃイケメンじゃないっすか?!
粉も全然禿げてないし、ウォーターマークもめっちゃキレイに付いてるし♪♪
あぁ~このイケメンならワタシも無人島に一緒に居たいわ(笑)

そうなのか。成長期に入ると開くんですね((φ(-ω-)カキカキ
うちの桃ちゃん2月からずっと開脚しっぱなしでワタシを誘うんですよね~。
発情期もとい。うちの成長期はいつまで続くのか・・・。

2015-09-03 (Thu) 16:15 | EDIT | REPLY |   

りこ。

肉まん

私なら冷凍庫に放り込んじゃうなー。
そんなこんなで冷凍庫が閉まらない今日この頃。
こないだのちび子の熱で肉女会が延期になり、牛1kg豚1kgが鎮座してるせいでもあるけど。。。

松田翔太イケメンすぎるぅ~
うちの英樹と代えてほし~~~(笑)
どうしたら爪の色とかキレイになるんだろう。ちょっと真面目に調べてみよっと。

たったひとつの多肉を持って行く場所もいろいろよね~
私は違うイメージだったんだけど、ここで書くと私の記事のネタがなくなるので割愛。
なにもっていこうかなー。

2015-09-03 (Thu) 16:30 | EDIT | REPLY |   

Nay*

No title

「無人島にポツンを取り残される松田翔太と私」っていいですね(*`д´)b
こんなイケメンとだったら私も無人島に取り残されたいわー(笑)
ってか、翔太さんの爪なんでこんなに綺麗な色なんだろう?
うちの桃太郎は顔色悪いんですよねー^^;


最終回の参加もありがとうございました(/^^)/アリガト
Rinさんみごと皆勤賞ですよ♡
しょうもない企画でしたけど、毎回参加してくださって
本当にありがとうございますo(*^▽^*)o
楽しんでもらえてたみたいで良かったデス☆
ちょうど昨日のスウェーデン寄せのときから
Rinさんのブログに遊びに行くようになって
それから毎日ストーカーのようにコメント残してましたが、
これからもRinさんのブログ楽しみにしてます^^
今後共よろしくお願いします♪♪

2015-09-03 (Thu) 23:41 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>ゆりさん

なんですと?ウォーターマーク?
すみません、検索かけてしまいました・・・(^^;
このムラムラ(をい)したやつってウォーターマークって言うのか!
知らなかったわぁ~←仙人のくせに(笑)

桃太郎の発情期・・・なんか魅力的ですね←え!
成長期はギュッと閉じてたつぼみ部分が少し開いて、葉数が増えるイメージです。
涼しくなってきたので、みんなそんな感じになってきました。
関東だと気候や日照にメリハリがあるから、気付きやすいのかもしれませんね~今まで耐えていたからのぅε=(>ε<)

だけど、涼しい地方が多肉に向いているとは思ってませんでした~。
てっきり、暑い国の植物なのかと・・・メキシコとかメキシコとかメキシコとか。
・・・えーと暑い国に関しての引き出しが全然ありませんでしたΣ(;゚д゚)
仙人撤回します(笑)

2015-09-04 (Fri) 14:42 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>りこ。さん

そうか、冷凍庫に入れれば良かったんだなぁ。
ナンダカンダでもう食べちった(笑)
肉まんを冷凍庫に入れる発想がなかったわ~次回からそうしますヾ(=・ω・=)o

爪の色、なんだろね~水切りか日当たりじゃないかと思うんだよねぇ。
ウチは日照ガンガンだからねぇ。
・・・と言いつつ写真の撮り方だったりするよ~曇りの日に逆光気味にとると透けて綺麗に見えるんだよぅ。
あ、いかん。ネタばらした(^^;

えー!このお題、無人島設定じゃなかったの?←オマエだけじゃ
りこ。さんの妄想だったらスゴイことになってるに違いない(笑)
後で見に行こうっと♪

2015-09-04 (Fri) 14:52 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>Nay*さん

翔太の爪に関しては、りこ。さんへのコメでネタばらし(笑)してます。
ものすごーく昔、写真の事を調べた時に「植物の写真は曇り空で撮った方が綺麗に撮れる」って書いてあって・・・以降、写真は曇りの日か、朝が夕方に撮るようにしています。

わーい、皆勤賞だ~皆勤賞・・・なんて素敵な響き♪ヾ(*´エ`*)ノ
いえいえ、企画に参加する方はお気楽で良いけど、取りまとめてリンク貼って、コメ残して・・・って、想像以上に大変だったと思いますよ~。
参加できて楽しかったです♪
スウェーデンで釣ったNay*さん(笑)いつもコメント残してくださってありがとうございます。
Nay*さんがいなかったら、こんなにブログを更新できてたかどうかわかりません(笑)
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね(・c_,・人)

2015-09-04 (Fri) 15:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

