ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


癒し多肉たち その3

抜歯から3日・・・日常は鎮痛剤なく過ごせるレベルになりました。
が、ご飯を食べるときに油断するとヒィィとなります。
しかもね・・・今回虫歯だからって聞いたので、親知らず抜歯を決意したんですけど・・・いざ抜いてみたら虫歯じゃなかったって言うんですよ。
そ、そんなシドイ事ってある~?

まぁ抜いちゃったものはしゃーない。ポジティブにシンキングしよう
そんな訳で、今日も癒し多肉です。


*グリムワン(エケベリア)

この夏危うく、巷で噂のオコゲワン(笑)になりかけました
涼しくなったきたので、また爪がピンクになってきました。


*白牡丹(エケベリア)

この秋は、普及種を綺麗に育てたいなぁと思っています。
天候不順と、これから来る台風が心配ですね~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 4

Nay*

No title

グリムワンかわいいo(*^▽^*)o
オコゲワンになりそうな気配なんて全く無いじゃないですか!
これがグリムワンの可愛さなんですね^^
オコゲワンとは比べ物にならないくらい可愛いです☆

また台風発生してますねー(・へ・;;)
最近の悪天候で危うい多肉達も出てきたし、
いい加減雨止んで欲しいですー><

2015-09-07 (Mon) 21:51 | EDIT | REPLY |   

りこ。

シドイシドイ(;;)

Rinちゃんの親知らず返せっっ!!!


いや、返さんでもいいか。。。


バイト時代、そんなことできるんだ!と思ったのが
なんかの理由でダメになっちゃった歯に親知らずの歯を移植してたんだよね~
びっくり。

オコゲ、、、グリムワンかわいい!

うちのは春に葉っぱもらって、今やっと1cmくらい。。。
焦げなくて良かったけど、いつになったら独立できるのかしら。。。

2015-09-08 (Tue) 09:23 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>Nay*さん

いや~、オコゲワンじゃなくてグリムワンって、コゲやすかったみたいねぇ。
ふっふっふ。写真は上手く誤魔化せてるのですよ(笑)
一番外側の葉の質感が、夏前はもっと透明感あって柔らかそうな感じだったのに、なんか夏過ぎたらパリパリツルツルして硬そうな感じに(^^;
早く生え変われー(笑)

台風心配ですね~大雨になりそうですね。
灼熱後の天候がコレマタ不順すぎますよねぇ。
伸びるのが怖くて、またお水をあげられなくなってます(´;ω;`)ウッ…

2015-09-08 (Tue) 20:19 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>りこ。さん

シドイよね~、ワシの親知らず・・・いや、返さんでもエエです(^^;

親知らずの移植なんてできるんだ!
あっ。でも私の親知らず、すっごいデカかった・・・
だからこそ、なかなか抜けなかったんだけど・・・アレが入るスペースは私の歯茎には無いな。残念。(残念?)

葉っぱで夏越したなんてスゴイね~デキル子だぁ。
育ったら結構、可愛い子ですよ。
質感とか爪の色とか、赤ちゃんみたいな感じなのよね~♪

2015-09-08 (Tue) 20:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

