ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


悪天候とミニ多肉

おはようございます。
台風本体は直接的に私の住んでいる地域を通過しないようなのですが、これから相当な量の雨が降る様子です。
さきほど、アマタツの天気予報を見て震え上がりました。
ガクブルガクブル

抜歯の後は、まだ痛いです~。
が、もう深く考えるのは止めることにしました。
日常生活、日常生活、と念じるようにします・・・頑張れ、ワシ。

悪天候続きで多肉が開いてきている気がする、いや開いてるに違いない。と今朝確信しました
雨に当たらない場所で、水切っててもコレかぁ~い。
多肉シーズンはまだまだ先だったんだな・・・(遠い目)

そんな訳でさほど良い状況でもないのですが、夏前にホームセンターで入手した110円のミニ多肉が可愛くなってきました。


*静夜(エケベリア)

金魚の水草用に買った、1号鉢に植えています。
爪がちょこっとピンクになってきました。


*野ばらの精(エケベリア)

春前に同じホームセンターで入手した野ばらの精は細葉で葉数が多かったのですが、これはカップが深いタイプみたいです。
こちらは爪が赤くなってきました。


*リラシナ(エケベリア)

雨続きで大きなリラシナもダラケてきた気がします、いや完全にダラケてるね
こんな形の遊具、遊園地にありますよね?

学校が休校にならなかったのですが、只今とんでもない量の雨が降ってきました・・・午後が心配です。
ブログとか更新しているバヤイじゃない気がしてきました
皆さんの地域にも、大きな被害が出ませんように。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 4

りこ。

しゅげー雨

やばい感じになってきましたね~
うちのカットさんタチ飛んでってないかなぁ。。。

静夜ちゃん、どうして伸びてないのっ?!
うちのはロケットになって、既に切り離されたところなのに。
やせ細ってもないしかわいすぎ!
やっぱ素焼き鉢かっっ?!

リラシナも回り出しそうだけど、ぜんぜんキレイ!
むむ~うらやましいっっ!

2015-09-09 (Wed) 12:35 | EDIT | REPLY |   

Nay*

No title

リラシナ。。(´_`。)グスン
遊具っぽいけど元気そうだし綺麗だしいいですねぇ^^
うちのリラシナ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

2015-09-09 (Wed) 21:29 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>りこ。さん

雨はひどかったけど、風はそこまででもなかったよね~。
りこ。さん家のカット苗さんたちの無事を祈ります(´;ω;`)

静夜は夏中遮光なしだったせいだと思います~。
風通しよくして、素焼き管理だと直射でもでも大丈夫だったんだよね。
徐々に慣らしたし、水やりもドS管理だったけど(笑)

リラシナ、やっぱり回りそうだよね(^^;
上向きの葉と下向きの葉がクッキリ分かれててさ~ブランコ付けたら楽しそうな感じ(笑)
っておぉい。

2015-09-10 (Thu) 10:05 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>Nay*さん

・・・あ、やっぱり遊具っぽいの気づいちゃったのね(笑)

アレッ?Nay*さん家のリラシナ、記事あったっけ?
見に行ってみよう💨

2015-09-10 (Thu) 10:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

