ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


寄せ植えのリメイク

二子玉川に行ったときに「ミッション・インポッシブル」の最新作を観ました。
トム・クルーズは年齢重ねちゃってましたが、シリーズでも一番面白かったし、一寸たりとも気を抜けないアクションシーンの連続で大変な事になってました。
常時ワーワー!ヒエェイ!ウエェィ!な感じ←ウエェィ!は余計か
親知らずを抜いたばっかりで歯を食いしばっちゃいけないのに、あんなん観ちゃって本当に良かったんでしょうか
もう後の祭りじゃー。

夏の企画でやりたい、と宣言していた寄せ植えのリメイクをしました。
過去記事>>この秋にやりたい多肉事


*スノージェイド、白牡丹?、奥に秋麗を足しました。

これにより、イギリス領になっていた土地は奪還されました
全体的に色がまだ良くないのですが、季節が進むと雰囲気が変わってくるのではないかと期待します。
寄せ植えも、たまに鉢を回さないとダメですね~ゴースティがもたれかかってきて、スノージェイドが入れ込みにくかったです。
ともあれ、多肉事がひとつ達成されて、スッキリしました~♪


*スプレンダー(エケベリア)

ホームセンターっ子のスプレンダーの色が、アイボリーになってきました。
紅葉で白くなる子って、本当に不思議。
ギリでお尻多肉製造機にはなってない・・・と思うんだけど、どうかな?

では、これから切開した歯茎の抜糸に行ってきま~す

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 3

りこ。

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

今、冬のBBの日程確認したら

この日、旅行で居なかった。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。( ̄□ ̄;)

錦玉園の多肉よりもRinちゃんに会えるの楽しみにしてたのに。。。。orz

2015-09-17 (Thu) 14:04 | EDIT | REPLY |   

りこ。

うげぇぇぇぇぇ

焦りすぎて最新の記事の最後にコメント入れたつもりが
遡って入れてたぁぁぁぁ。。。

スプレンダー全然興味なかったのに、Rinちゃんとこで見て欲しくなったよーーー
ギリギリお尻ではないね。

Rinちゃんとこの土はなぁに??花ごころ?
石ころゴロッとしてる感じだけど、上だけのせてあるのかな?
スッキリして見えるねー!
うちはプロトリーフばっかりだよ~

2015-09-17 (Thu) 15:15 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>りこ。さん

そりゃーもー残念どすわ(´;ω;`)
いややや錦玉園の多肉と比較するのはやめなはれ~ΣΣ(゚д゚lll)!
絶対出ていきたくなくなるからぁ~(笑)

スプレンダーはお尻多肉製造機3号ではないんですね、嬉しいような~なんか残念なような(´0ノ`*)

土はコーナンで売ってる多肉専用土なの。
メーカーわからないけど袋に赤く「PRO」って自らアピールしておられるよ(笑)
そして、HCのくせに割とお値段高め。5㎏で500円くらい(。-ω-。)
ただ土が多めで粒子が細かいので風の強い日にスッ飛んでいくため、最近は花ごころの2㎏を化粧石代わりに敷いてまーす。5㎏だと粒が荒いのよね~。
プロトリーフは近隣に売ってないのよぅ。お勧め??o(・∀・)o

2015-09-17 (Thu) 18:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

