ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


リンゴ多肉に忍び寄る影

今日は晴れるのかと思いきや、ドンヨリ曇り空でございます。
外が涼しくなってきたので、気が付くとベランダに出ては多肉の様子をチェックしています。
・・・近所の人から「ベランダで生活してるオバサンがいる」と通報されないよう、気をつけたいと思います

早速ですが業務連絡~
さらなる多肉置き場確保のため只今ガーデニングに使用していた大鉢を整理中です。
身内の方で、球根を植えるような大きなテラコッタの鉢が欲しい方、ジャンジャン差し上げますのでメールくださいまし~♪
某所まではお運びします。
ただし多肉に使えるようなサイズのものではありませんので、ご了承ください。
明日も3鉢、旅立つ予定です。

さて、本日の多肉の様子。


*赤い唇(エケベリア)

あっらー来た時は可愛いリンゴちゃんだったのに、1ヶ月で青リンゴちゃんになりかけてーる
ただ、来た時は葉ダニ被害が見られたのですが、2度のダニ太郎散布でそれは解消された模様です。
ウチには数少ないアガボイデス系です。

そして、後ろからヒタヒタと青リンゴちゃんに忍び寄る黒い影・・・


*スマロ(シノクラッスラ)

ヽ(・ω・ヾ)=3=3=3 ドテッ

リーゼント野郎が前のめりにコケてた。
慌てすぎじゃ~
卵の殻を被せたら、カリメロじゃないですか

アッ!いかん。
記憶の引き出しがたくさんありすぎて(単に年食ってるだけとも言う)またジェネレーショントークをしちまったぃ

一時はリーゼントがハラハラと落ちたので心配したのですが、子株の伸びるスペースを確保するためだったようです。
最終的にどんな形になるんでしょう~またイケメン多肉に戻って欲しいものです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 2

Nay*

No title

あれ(?_?)スマロってイケメンだった子だよね??
いつの間にかカリメロになっちゃってる(笑)
でも、子株がいっぱい出てきてるしイケメンが増えそうで期待大だね☆

昨日いい感じにイギリス領地奪還してたんだねー^^
記事にしてたこの秋やりたい多肉事を1つずつクリアしてくと気持ちいいね♪♪
後は木箱の底をなんとかしたいだっけ??
なんとかできましたか?(*'ー'*)ふふふ♪♪

2015-09-13 (Sun) 22:07 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>Nay*さん

そうですよ、イケメンがひと夏を経験してカリメロに進化しちゃったんですよ~。
どういうこっちゃ(?_?)
あ、イケメンが増えるという考え方もできますね。
なるほど~(・∀・)ニヤニヤ

木箱の底は強敵すぎて、もうクリアできないかも~(^^;
皆さん、着々と多肉事進められてるのかな?
庭作業はしやすい季節になりましたね~♪

2015-09-14 (Mon) 16:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

