ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


小人祭り前夜

アエオニウムのお目覚め記事を、目にする季節になりました。
そんな訳でウチの小人たちも・・・


*小人の祭り(アエオニウム)

祭り前夜ダー!という雰囲気に。
紅葉して葉が黄色くなると、可愛くなるので楽しみです。

しかしアエオニウムをあまり持っていないので、たくさんのアエオさんを紹介することもなく・・・
これにてお目覚め祭りは終了


*スアベオレンス(セダム)

スアベオレンスはあまり変わりないのですが、爪が淡いピンク色になってきました。
ところで「スアベオレンス」を入力したら、「スアベ俺んす」って変換されてビックラこきました。

「これ、誰のです?」
「俺んす」

位しか汎用性がないと思うのですが~

「あの子、誰の彼女です?」
「俺んす」

もアリか。
基本使い方変わらないけど

しょーもない事言ってないで次~。


*ノバヒネリアナ(エケベリア)

まだ本当に小さいのですが、備忘録として載せておきます。
鉢にあまりネームタグを付けていないので、ブログ頼りです。
お店で水をじゃぶじゃぶに与えられていて可哀想な感じだったのですが、持ち帰って乾いた土に植え替えたところ、落ち着いてきました。
今のところあまり特徴ない普通~のエケですが、可愛く育つことを期待したいです。

旦那が芝を刈ったので、いつもボーボーの庭が写真だとスッキリして見える気がします。
・・・アップは厳禁でお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 2

Nay*

No title

スアベオレンスの使い方(* ̄m ̄)プッ

うちのアエオさん達も目覚めてきてましたー^^
寝てる時は枯れちゃってるの??って姿で心配してた黒法師も
ちゃんと生存確認取れたのでホッとしました(*´▽`*)ノ゛

昨日は気が付かなかったんだけど、
赤い唇の後ろでカリメロスマロが転びかけてたんだねー(笑)
なかなか面白い後ろ姿(実は正面?)をしてましたね(´m`)クスクス

2015-09-14 (Mon) 23:03 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>Nay*さん

「俺んす」の使い方、これが正解ですよね~?(笑)

Σ(゚д゚lll)ガーン
ウチの黒法師は、まだ生存確認取れてません・・・音沙汰無し。
もう時期的にや、ヤバイかしら?

そうです、カリメロは青リンゴちゃんを狙ってるんですよ。
本当にズッコケ姿なので、見るたびにガックシきます(笑)
早くイケメンに戻っておくれぇ~( ;∀;)

2015-09-15 (Tue) 11:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

