ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


秋晴れの多肉の様子

今日は朝から爽やかな快晴。
多肉たちも成長期に入り、日々様子が変わってきています。

しかし、私は親知らず抜歯後の抜糸後(ヤヤコシイな)の調子があまり良くなく・・・気分は曇り空でござんす。
抜糸したらケロッと良くなると信じていたけど、あれは夢マボロシだったのか

歯医者と言えば私、結構最近まで
「世の中の大半の人は歯科治療中に目をつぶる」という事を知りませんでした・・・
ン?と思いましたよね。
「世の中の人は歯科治療中に目をつぶる」という事を知りませんでした・・・←なぜに繰り返す

逆に目はつぶっちゃいけないものだと思ってたし、なんなら
目をつぶる=小心者と思われる
と思い込んでいたので、治療中は負けるもんかの覚悟で目をランランに見開いておりました
私を治療してくれた歴代の先生、怖い思いをさせて本当にごめんなさい

ある日、お友達に「歯医者の治療中ってドコ見たら良いかわからないよね~」と、普通に話しかけたところ「ハアッ?いつもどこ見てんのよ」って流れになり・・・アレ?チョット違ったネって事が判明。(チョットじゃねぇわ)
しかしこの件がなかったら、私はお婆ちゃんになるまで目を見開いて歯科治療していた事でしょう。
無知って恐ろしい

ハイ今日も多肉に全く関係ない話をダラダラと終えたところで、何事もなかったかのように本題に入ります。


*トリマネンシス(エケベリア)

トリマネンシスがモコモコしてきました。
グレーみたいなベージュピンクみたいな不思議な色をしていて、可愛いです。
しかし、あるハウスで大きなトリマネンシスを見たら、この形のまま巨大化して象の牙のようになっていたので・・・むやみに鉢のサイズを上げないように気をつけようと思いました
原種のエケベリアだそうですが、素敵な色形です。


*美尼養老(エケベリア)

パカーンで気を許したのか、お花が付きました~。
咲かせない方が良い気もしますが、この時期のお花は貴重なので見てみたい気もします。


*ダーククリスマス(エケベリア)

本日の備忘録はダーククリスマス。これもお店のじゃぶじゃぶ池から救出。
小さすぎてスミマセン。
小さい苗を安く買って大きくしちゃろう、という壮大と言えば壮大な~ケチくさいと言えばケチくさい野望なのであります

以上、歯医者のくだりのほうが長かった本日の記録でした。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 4

りこ。

えぇっ!

歯医者でバイトしてたけど、、
目開けてた人見たことないなー。。。(笑)

じゃ、美容室のシャンプーの時は?!

シャンプーする時目つぶってると、寝ちゃうんだよね~~
ある時、とっても忙しそうな美容室でシャンプー時に寝たら
なんと、親切にそのまま寝かせてくれたんだよね~
でもさ、しばらくしてはっと気付いたけど、
顔になんか載せられてるし、頭はびっちょりで起き上がれないし、
首も痛くなるし、
「す、すみませ~~~ん」とか言えない小心者だし。。。(´д`)
で参ったよね~

ダーククリスマスしぶいっ!
でも爪が赤くて将来有望!

2015-09-15 (Tue) 11:10 | EDIT | REPLY |   

Nay*

No title

え??私も歯医者さんで治療時、目開けてますよ!?
それが普通じゃないの??Σ(・ω・ノ)ノ
先生の方向は見ずにライトとか天井とか明後日の方向を凝視してますよ!

美容室ではティッシュ被せられるから、
見ないでくれってことなんだろうなって思って目つぶってます。
そうすると気持よくて眠くなっちゃう(´-`)

美尼養老って鉄壁の守りをしてた子だよね?
お花を守ってたのね( ´艸`)

ネットでクリスマスイブって多肉を見かけて名前で狩ってみたいなと思ってたんだけど、
ダーククリスマスって子もいるんだね(*´▽`*)ノ゛
2つとも12月には値段高騰しそうですよね(笑)

2015-09-15 (Tue) 23:20 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>りこ。さん

やや、やっぱり?
私もこの話題が出てから歯医者で見回してみたけど・・・
みんな目ぇ閉じてたヾ(゚д゚)ノ゛

美容院は、布をかけてもらえるから遠慮なくつぶります(笑)
そして寝ます。
いびきが聞こえないか心配です←え
ええっ美容院で寝たら、そのまま放置されるってビックリΣ(ω |||)
そりゃまた、美容院も気を抜けませんなぁ~。

ダーククリスマス、現状しぶいでしょう?
その場で画像検索して「これならイケル!」と思って狩ったんだぁ~
・・・そこまで無事に育つか不安ですが(oдolll)

2015-09-16 (Wed) 20:46 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>Nay*さん

Nay*さんも開ける派かぁ~。
私も、てっきりみんな開けてると思ってたんだよねぇ。

私も美容院は閉じる派~♪
一緒ですねΣd(ゝ∀・)

美尼養老は今の感じも可愛いけど前の鉄壁を知ってるだけに、なんだかなぁ~と思ってたら花が!
成長点付近で、ちょっと焦ったけどズレててよかった♪

クリスマスが名前に付く多肉、2~3種類あるみたいですよ~。
形はダークが一番丸くなりそうだったので、後先考えずについ(笑)
今年のクリスマスは、小さいまま過ごしそうです(^^;

2015-09-16 (Wed) 20:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

