ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


雨の日の多肉の様子

雨でーす。
超雨でーす。

完全に雨が当たらない環境なので、こうなると水遣りに悩みますが、鉢は乾いていた方が大事故にはならないので、次の晴れ間まではグッと我慢してみます。
ザ・どS管理


*ルンヨニー・シエラ・サンカルロス(エケベリア)

この夏サボテン相談室さんで狩った子で、ルンヨニーのフリル種です。
色合いがとっても綺麗。
名前がカッチョエエ
ルンヨニーでシエラのサンカルロスですよ、奥さん←なんのこっちゃ

中心部が伸びてきたので、フリルが良く分かるようになってきました。
外葉はフリフリしていないので、そのうち見た目も変わってくるでしょうね~


*ブラウンローズ(エケベリア)

涼しくなったことでグッとやる気が出てきた様子。
葉先がギューンとなってきました。

夏はこんな感じで完全にダラケてました。
過去記事>>ブラウンローズのシッポについて

あのタヌキのしっぽは取れました・・・というか取りました
どうもあのシッポに養分が回っている気がして
そろそろ茶色く色づく頃でしょうか。

ダラケていると言えばこの方。


*ブルーバード(エケベリア)

来た時からダラケ鳥だったけど、そのまま大きくなったので下葉の感じがトッテモ気になる~。
夏場も直射日光をサンサンと浴びていましたが変化なく・・・
カットか~、そのままか~、カットか~、そのままか~
ってアラ?いつから私はこんなに慎重派になったのでしょう。
以前だったらジャンジャン切って、ロクに乾かしもせず(!)植え付けてたのに

くぅー!無鉄砲な頃に戻りたいっしゅ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物

↑押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます(^-^)
関連記事

Comments - 4

Nay*

No title

雨だねー。
超雨だねー。
もう、いい加減にして欲しいよねー。
天気に文句言ってもしょうがないけど、言いたくなっちゃうよねー^^;

ブルーバードってRinさんのところで見て可愛い♡欲しい♡って思った気が。。。^^;アリャ?
だいぶお疲れの様子?
カットして増やしたいけど、ダメだった時のショックもでかいよね(´□`)
お気に入りの子ほどハイリスク・ハイリターンだから慎重になっちゃいますよ、、

2015-09-17 (Thu) 22:57 | EDIT | REPLY |   

りこ。

おぉぉ。。。

ブルーバード。。。
ほんとにブルーバード?(笑)
うちのはがっちり硬くて、絶対伸びないモンねっ!という固い意志を感じるけど
まったく成長もせず、

、、、、そして焦げた(´д`)

私、最初にブルーバード欲しくて狩ったのがクラッスラのブルーバードで
届いて「アレ?」ってなったよ。。。。

2015-09-18 (Fri) 16:11 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>Nay*さん

今日も雨、降りましたねぇ~雷まで鳴りましたよヾ(゚д゚)ノ゛
明日からは晴れそうで、それはそれでまた危険が・・・
もう、どうすりゃいいんだろうねぇ(oдolll)

あ、ブルーバード。
そうです、コレを見てNay*さんは探し求めちゃってたのよ。
ブルーバード詐欺ですな(笑)
本当、大事な株のカットに悩みますよね~。
失敗したら、と思うと・・・ヒィィ(;゚Д゚i|!)

2015-09-18 (Fri) 20:19 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>りこ。さん

そうです、これが「幸せを運びそうにもないブルーバードちゃん」です(;´д`)ゞ
昨日、りこ。さんとこもブルーバードネタだったんだよねぇ。
意思の疎通を感じたよ~。
しかしコッチがノビバード、ソッチがコゲバードとは・・・

Nay*さん、ブルーバードの正解、UPしといてね♪

クラッスラにもブルーバードなんてあるの?
どんたけあるんだ、多肉トラップ・・・(;^_^A アセアセ・・・

2015-09-18 (Fri) 20:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

