ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

池袋多肉フェアへ その1

今朝方は雷の音がすごかったです
今日は天候が怪しい中、池袋の多肉フェア初日に行ってきました。
秋のBBには行けないので、代わりにこちらに参戦。

電車が遅れたせいなのか、道中そりゃあもうあり得ないほどの満員電車でして・・・誰だよ「多肉フェアだから朝イチで行かないと意味がいない」って騒いで家を飛び出したヤツ~!
・・・あっ、私か

OLを辞めて十数年。
満員電車での身の処し方をすっかり忘れた私は、電車が揺れるたび大波小波にドンブラコしながら、息も絶え絶えなんとか池袋に辿り着きました

秋のBBを控えているし、平日だから人手は少ないかしら?とゲスな思惑満載で現地に到着しましたが、たくさん来ていらっしゃいましたね~。
そして、やっぱり朝イチで正解でした。
朝来る方はお目が高い方ばかりですので、素敵な子から無くなっていきます。

フェアの様子は(多肉に限って言うと)基本いつもの池袋のお店の品揃えに、珍しいものが少し混ざっていて、入荷したての新しい商品がたくさん並べてある感じでしょうか。
売り場が店頭なので昨晩からの大雨を被り、かなり濡れてしまっているのが気になりましたが、帰ってから植え替える前提であちこちを物色。


*本日の戦利品

では、詳細です。


*サブゴリンポーサ(エケベリア)

この夏唯一、完全に☆にしちゃったエケベリアです。
懲りずにリベンジです
ヨッ、男らしい←オバハンやろ
大きめの株なので、今度は紅葉を見られるよう頑張って欲すぃ。


*ピーチ姫(グラプトペタルム)

ブロンズ姫錦のピーチ姫。
脳裏にマリオの顔がチラつきます。
はいゲームのやり過ぎによる末期症状デース
見かけたのは初めてです。
群生したら、可愛いと思うので頑張って増やしたいなぁと思います。

続きは、また明日UPします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments 0

Leave a reply