ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

蝶尾

今日は久しぶりにスッキリ晴れました~。

やらなきゃいかーん、と思っていた睡蓮鉢2つを掃除。
掃除している間、普段別々に生活している金魚たちは待機プラケースで久々の再会を果たします。
「おー!久しぶり♪
・・・と思うかどうかはわかりませんが、それなりに楽しそうにワラワラ泳いでいます。

尻尾が蝶々の形をした「蝶尾」は2年ほど前に金魚専門店からやってきました。
睡蓮鉢に入れたかったので、「できるだけ小さくて、元気なヤツをお願いします」という、通常ありえないお願いをし店主の方を困らせたうえで選んでもらいました

蝶尾という優雅な名前とは裏腹に、体を揺らしてガッサガッサ泳ぎます
そして常時ハラペコ
ご覧の通りの吸引力です↓


*驚異の吸引力を誇る蝶尾と、それに驚く面々。

綺麗な金魚や可愛い金魚も良いけれど、愛嬌のある子も良いなぁと思います。
・・・愛嬌ありすぎかな?
ズゴゴゴーって音が聞こえそうです。。。
関連記事

2 Comments

ぱんだ。  

こんばんは~♪
金魚と水草の色合いがきれいですね~

金魚ってお祭りの夜店を思い出すからか、なんだか懐かしい感じでなごみます(*´ω`*)

2015/04/23 (Thu) 23:07 | EDIT | REPLY |   

Rin  

Re: タイトルなし

>ぱんださん

コメントありがとうございます~。
これから夏になると、金魚がふわふわ泳いでいるのって涼しげでとっても癒されますよ~
お世話はチョット大変ですがi-201どの水草を入れようか、などの楽しみもあります。
またいらしてくださいね♪

2015/04/24 (Fri) 07:56 | REPLY |   

Leave a comment