ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


池袋多肉フェアへ その2

今日は久しぶりの晴天でした。
朝晩冷えますが、晴れるとまだ夏の日差しでビックリ。
気が付くとルンヨニーが焦げかけてて「ヤバシヤバシ!」と思い慌てて撤収
ただ、しばらく晴れ間が続きそうなので夕方水遣りをしました。

池袋多肉フェアでの購入品、続きです。


*ゴールドマニー(エケベリア)

写真が白浮きしてますが実物はそこまで白くないです。
でも売り場には他にこういう色合いの子がいなかったので、とても目立っていました。
閉じてきたら、また雰囲気が変わりそうです。


*ムーンガドニス(エケベリア)

つい先日Nay*さんのところで見て、すすすてきー♪と思ったムーンカドニス。
で、狩っちゃう
赤い縁取りが綺麗です。シュッとした花うらら、みたいな印象です。
葉の感じからしてエレガンスが混ざってる感じがします。
大人エケですね


*織姫(エケベリア)

織姫!わぁ珍しいのが並んでるわ~
小さいし状態も微妙だったけど、また巡り会える機会があるかわからない(わしゃ彦星か)と判断し、お持ち帰り。

帰宅して検索。
「織姫」は「ムーンカドニス」と同じものである可能性が・・・

・・・・・
・・・・・
・・・・・おおおう゛ッ。

なんか、自分でも聞いた事のないヘンな声が出ました

多肉を狩って帰ったら、もう持ってる子の別名でした~♪
ショックではあるけど、これは多肉あるあるの範疇でしょう。

同じ日に~同じ場所で~違う名前の多肉を狩ったら~実は同じ子でした~♪
これが現実だったら、多肉人生始まって以来の悲劇やでぇ~

いやややや、まだわかりませんよ。
↑と↓が同じ品種なんて思えないもん。
思えない・・・もん

はう~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物

関連記事

Comments - 2

Nay*

No title

昨日の記事見て、手前のはもしやムーンガドニス?って思ってたけど、もしやだったね( ´艸`)

ムーンガドニスと織姫が同じものとは思えないね!
私も同じ日に、同じ場所で、違う名前の多肉だったら絶対狩っちゃう!!!
でも、ほら、お顔違いかもしれないよ( ̄∇ ̄;)
育ててみたら違いが出てくるカモ??

2015-09-20 (Sun) 20:57 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>Nay*さん

そうですよ~Nay*さん家の子みたいに双頭じゃないけど、ムーンカドニスですよ~ヾ(*´エ`*)ノ
昨日の今日でお目にかかれたので、これは天のお導きだと思ったのデスー♪

織姫ショックはありましたが・・・Σ(=ω= ;)

これ、絶対違うよねぇ?
同じ名前でもどちらの親が強いかとかあるし~ごにょごにょごにょごにょ(・´ω`・)
とと、とにかく、違いがわかるようになる位まで頑張って育ててみま~す♪
ちょっと織姫の方、状態が危なげなのよねぇ(^^;

2015-09-20 (Sun) 21:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

