ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

クララとクレア

ラーメンや焼きそばに入っている小袋に「こちら側のどこからでも切れます」という表示があった場合、8割の確率でどこからも切ることができないRinです、こんにちは。
結局、毎回ハサミを探す展開に
モウ妙な気遣いは要らないから、ちゃんと切れ込みを入れとけー

連休中日、今日は晴れたり曇ったりの1日です。
昨日の日照時間が長かったので、焦げてる子をチラホラ発見しました。
オーマイガッ!

なんだか虫も発生しそうな感じだったので、朝からオルトランを撒き撒き。
という事は水も撒き撒き。
伸びちゃった子はシビアな目線でカーット。
カットしてあった子は植え替え。
今日は結構頑張りました。


*クララ(エケベリア)

爪も葉も多少ピンクになってきましたが、大きな変化はありません。
来た時より、少し閉じたかな?


*クレア(パキベリア)

紅葉しないかと思っていたけど、こちらも葉先が色づいてきました。
こっちは来た時より、確実に開きましたね。わおーん


*ペンデンス(コチドレン)

新しい葉と古い葉の対比が綺麗です。
新しい葉は、色も淡くまだツルリとしています。
植え替えしたので、モリモリ増えると良いなぁ

以上、オルトランかほるベランダよりお伝えしました
良い休日をお過ごしください~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

2 Comments

Nay*  

No title

うちでも焦げてる子発見しちゃったよ。。
日の傾きがかわってきたのか、寒冷紗の意味がなかったみたい( ̄Д ̄;) ガーン

クララ葉数も多いしロゼットも綺麗だしいいね☆
クララもクレアも紅葉が楽しみだねv('▽^*)

2015/09/21 (Mon) 21:24 | REPLY |   

Rin  

No title

>Nay*さん

やっぱり?
昨日(正確には一昨日かな?)ちょっとコゲてる子出たよね~。
雨が長かったせいもあるけど、まだ要注意だよね(;´Д`A ```

クララは整った子ですね~
似たのがいそうで、いないタイプですね♪
明日BBですよね?頑張ってきてくださいねぇ~(^_^)/~

2015/09/22 (Tue) 20:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment