ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

23 2015

連休最後の多肉ごと

大相撲11日目、勢の勢いが良すぎてドキドキの毎日を過ごすRinです。こんばんは

家の近くに金木犀が植えられていて、この時期はとっても良い香りがします。
今朝もベランダで思い切りすーはーしたら・・・なんだか予定とは違うかぐわしい香りがして「ど、どした⁉」とビックリしたけど、なんのこっちゃないアンタが開催したオルトラン祭りの残り香だったというオチでした

今日は午前中、二子玉川に用事がありました。
二子玉川に行ったら、寄っちゃうよね~。
マイクロバス乗っちゃうよね~。
BB中に新しい多肉を入荷してるわけないよね~

そんな訳で、今日も鉢だけ購入してきました。


*錦玉園さんおすすめ、potsさんの多肉専用鉢

今日は空色の鉢にしました~♪
釉薬のかかっている部分が白くて爽やかです。
そして今日も、前回と全く同じサボテンが着ていたポットの身ぐるみを剥がしました。
ご、ごめんね・・・キミが着てるとなぜだか素敵に見えてしまうんだよ

この鉢の件、私前回勘違いしておりまして・・・こちらの鉢は、錦玉園さんおすすめの多肉専用鉢だったようです。
錦玉園さんで販売されているものはKの文字が入っている鉢で、錦玉園オリジナルという意味では二子玉川で売られている鉢とは微妙に扱いが違うかもしれません。
でも作られているのはどちらもpotsさんで、性能や作りは同じなので、可愛い色やデザインがお好きな方にはこちらの方がおすすめかなぁ?と思います。製作には錦玉園さんが協力されているそうです。
そしてプロトリーフには新しい鉢がたくさん入荷されていましたよ~。

前回の時に植えこんだ亜弥香も(季節のせいもありますが)心なし良い感じになってきたような気がします。

季節と言えば、目覚ましい成長を見せている・・・


*相府蓮(エケベリア)

モジャモジャ多肉の相府蓮。
中の方は良いんですけど、外のビロ~ンの、ビロ~ンの部分がどうも気になって
夏越しは問題なかったので、これからの成長に期待です。


*連休中に作ったポリポットたち

連休中にカットした子や、株分けした子を集めたトレイを作りました。
みんな上手く根付いて、独り立ちできますように♪

連休中はたくさんの方にお越しいただいたようです。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

2 Comments

Nay*  

No title

二子玉川行ったらバス乗っちゃうしかないですよね^^
分かる分かる(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

錦玉園オリジナルは「K」が入ってるのか^^;
この間知ったかぶりをしてしまってたよ。。。

今回のBBで亜弥香狩れなかったよぉ(´_`。)グスン
児玉さんに聞いたら、
「冬のBBにはいっぱい持ってくる」
って答えてくれたので、それまでRinさんとりこ。さんのところの見て我慢する(;へ:)

ポリポットいっぱいですねー^^
こんなにあったらすぐ多肉マンション4棟だけじゃ
足りなくなっちゃうんじゃないですか??( ´艸`)

2015/09/24 (Thu) 00:09 | EDIT | REPLY |   

Rin  

No title

>Nay*さん

昨日ニコタマに行ったら「錦玉園おすすめ!」って書いてあったのと、私の前回の書き方だと小諸で焼いてる(!)位の読み取り方もできちゃうかな~と思って、potsさんで作られている事をお伝えすべく修正しました(^^;
Kが入っていなくても作りは全く同じ多肉専用鉢だから、多肉は同じように育ちますよ~♪
ニコタマのは一つ一つ鉢のお顔が違うから、選ぶのも楽しいですしね(´I `*)

亜弥香狩れなかったのね~残念。
ハウスにあったのは冬用だったのか~。
しかし亜弥香は結構焦げやすいタイプだと最近気づいたので、冬まで頑張って持たせたいわ~(´∵`)
お留守のりこ。さん家、大丈夫だったかな?

多肉マンションはテラススペースを増設予定です←なんだそりゃ(笑)

また、後でNay*さんとこに寄りますね~♪BB!BB!

2015/09/24 (Thu) 08:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment