ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

24 2015

雨降る日の子株たち

大相撲12日目。勢がぁ、勢の勢いがぁあぁ
しかし照の富士も、照の富士もおぉぉ。

昔からお気に入りのパジャマがあって、洗っては繰り返し着ていたところ、ボロッボロになっているのに気づきました。
それに気づいた夫が
「すげー強い柔道家みたいじゃね?」
と言っていました。
柔道着って、ボロボロなほど強そうに見えるんですよね~
ちなみに柔道クラブに入っていた中学時代、私は絶対投げてこないけど絶対投げられない(意味ワカンネ)ので有名で、だいぶメンドくせー相手だといわれておりました・・・

今日は午後から雨が降りだしました。
週末まで降り続くようなので、また雨明けの日差しが気になります。
この連休は大事故にはなりませんでしたが、チョコチョコお焦げっぽい子を生産してしまいました。
今日お友達ともお話ししましたが頑張って夏越ししといてーの、この時期の焦げは結構胸をえぐります

そんな中・・・


*ピンクルルビー(グラプトベリア)

ピンクルルビーの葉先がピンクになってきました。
子株の先端も、ちゃんとピンクになっていて可愛い。
徒長しかけて一時期はカットしなきゃダメかと思いましたが、このまま行けそうですね


*グリムワン(エケベリア)

寄せ植えに入っている大きなグリムワン。
開いていてあまり可愛くないけど、子株が付いていました。
アリャッ?雨のせいでしょうか?
なんだか写真がモワワ~ンとして何割増しかで素敵株に見えますな

どうせなら私も映り込んでおけば良かったぁ~きっと何割増しかで素敵に・・・
んな訳ねぇわ

子株が増えるのは嬉しいけど連休作ったトレーがもう一杯なので、早くもどうするか悩みます~。
早急に多肉マンションのテラス増設計画を進めますキリッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物

↑押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます(^-^)
関連記事

4 Comments

Nay*  

No title

ピンクルルビーがちゃんとピンクになって可愛くなってきてる^^
全体がピンクになってかわいいですよねー♪♪
いいなーいいなーほしいなー(笑)
Rinさんのところに来ると多肉欲が刺激されちゃって困るわぁ( ´艸`)←たいして困ってない(笑)

多肉マンションにテラス増設計画があるんですね!
Rinさん多肉はいくつお持ちなんですか??
確かりこ。さんは250鉢だか300鉢だかって言ってましたよね?
きっとそれ以上ですかね??
それを容認してくれる旦那さんも素敵o(*^▽^*)o
私も広いお庭のあるお家を建ててくれる旦那さんがほしいわー!!←切実(笑)

しかし、Rinさんって中学時代に柔道クラブに入っていて、相撲がお好きって
どんな方なんだろう。。。o(゚^ ゚)ウーン

2015/09/24 (Thu) 22:18 | EDIT | REPLY |   

りこ。  

わぉ♡

実家と旦那の実家とでワタワタしててご無沙汰してますが、食いつかずにおられず。
私も高校で柔道クラブ1年やりましたー(笑)
コンピュータークラブがいっぱいで(^_^;)
そしたらさ、相手になるのは男の先生のみ。
(女子はみんなきゃーきゃー言って逃げた)
さらには女子柔道部員にゾロゾロと昼休みにクラスまで迎えに来られて見学だけでも!
と熱いスカウトを受けたことが。
あの時入部してたら第二の柔ちゃんだったかも?!
そんなこんなでシンパシー過ぎて出てきてしまいました。
多肉ネタは帰ってゆっくりコメします(爆)

2015/09/24 (Thu) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Rin  

No title

>Nay*さん

ピンクルルビーって、私りこ。さんの所で見て欲しくなって狩ったんだよぉ~。
なんだか、りこ。さん⇔私⇔Nay*さんで、お互いの持ってるものを狩り合ってる気がしてしょうがない(爆)

あー、でも私は全然鉢数持ってないです~。
100もないよ。
・・・100単位で考える時点でアカーン!Σ(゚д゚|||)
ウチの夫ねぇ・・・アレアレアレ?って思ってたはずだけど、ある程度増えた時点でもう訳わからなくなってるんだと思うの(*>艸<)
ちょっとずつ増やしていくのがコツですよ~って何を指導しとるんじゃ(笑)
ま、でも、錦玉園で犬に包囲されながら2時間近く待ってくれたので良い人です。

私の人物像、ワケわからなくなってるよねー(^^;
や、会ったらガッカリ(笑)ふつーのオバサンですよぅ♪

2015/09/25 (Fri) 17:46 | EDIT | REPLY |   

Rin  

No title

>りこ。さん

そっか、まだ忙しいんだねぇ~。
しかし、柔道ネタで釣れるとは意外だったヨ(笑)
私も他のクラブがいっぱいで柔道になった気がする~女子には人気ないよね(^^;
さすがに男の先生とは組まなかったけど、当時ガリガリ子だったのに絶対負けたくなかったから棒のように突っ立って動かなかったのだ。
ゆえに攻めることもできなかったという・・・(^^;
まぁ、でも受け身の手が左右どっちをペン!するのか毎回わからなくてオロオロしてたから、私は柔ちゃんにはなれないな(笑)

連休、結構多肉焦げたよ~。
大丈夫だったかしら?

2015/09/25 (Fri) 18:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment