ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

25 2015

素敵ポットへの植え込み

大相撲13日目。今日は取り組みに集中できるよう、勢が出てくる前に記事をUPします
これだけ毎日連呼してたら、そろそろ皆さん勢関に興味が出てきた頃でしょう
一目見ればわかるイケメン力士です

・・・やっぱりね~

朝から雨が降り続いていますが、午後になって気温がグッと下がってきました。
なんだかハクションばっかり出ます。

天候は今ひとつですが、potsさんの鉢に苗を植え込みました。


*月静(エケベリア)

月影と静夜の交配種で、爽やかな印象です。
あんまり見かけないのは、ちょっと地味子さんだからかな?
静夜と月影交配のファラックス静月の方が出回ってますかね~?
あちらの方が、エケベリアらしい形ですものね



でも、こういうシュッとした子も好みのタイプです。
・・・って、アンタ結局何でも良いんダロ

ウチでは珍しい双頭です。
少し大きめの鉢だったので、ちょうど良い感じに収まりました。

雨の中ツメレンゲの花がいよいよ、ヤバイヨヤバイヨな感じになってきました。


*爪蓮華(オロスタキス)

か、確実に何かが生まれようとしている・・・気がする。ギャッ、コワッ!
さらに衝撃的なことに、続けてあと何本かお花が咲きそうです。
咲いた株は枯れてしまうので、子株を別に分けておきました。

分けた子株をNay*さんみたいにしたかったけど、この時期メロンアイス売ってないしぃ~
まさか夏から仕込んでいたとは・・・Nay*さん、さっすがです

今日もお付き合い頂き、ありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

2 Comments

Nay*  

No title

月静と静月をまたうっかり検索してしまって欲しくなってます(笑)
何でなんでしょうね?Rinさんのところもりこ。さんのところも毎日行ってるから
いつでも見せてくれると思うのに、自分のところにも欲しくなっちゃう罠←ワナか??
交配のオス・メスが入れ替わるだけで、だいぶ雰囲気かわるんですねー(・0・。) ほほーっ

爪蓮華、やばい感じですね^^;確実に何か生まれてますよ(笑)
しかも、あと何本かも生まれそうな感じんになったらすごく怖い光景になりそうな。。。
アイスね、なぜかアイディアが降りてきちゃったんですよね(*´▽`*)ノ゛
もう今の時期売ってないかもだけど、カボチャならまだいっぱい売ってるんじゃないですか??
レッツ!トラーイです(^◇^)/

2015/09/25 (Fri) 23:29 | EDIT | REPLY |   

Rin  

No title

>Nay*さん

Nay*さん。今回もまた、まんまと罠にかかったのね~(笑)
月静と静月は交配が逆で、本当に雰囲気チガウ感じですよね~。
でも、月静に関してはどちらの良い部分も・・・受け継いでいない・・・気がする←なぜ狩ったw

ウチの爪蓮華、ドワーッと咲きそう。
家族にキモイキモイと言われてます(^^;
ハロウィン雑貨の売り場も覗いたの~。
でもNay*さんのみたいにいい感じに頭がパカーンといってるヤツ(コワ!)が見当たらなかったぁ。
ここままだと、サンタの頭にぶっ込む事になりそうだぁ(´;ω;`)
レッツトラーイ!(^◇^)/

2015/09/26 (Sat) 10:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment