ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

謎エケを狩ったった

おはようございます。
現在の天候は曇り空。外気は涼しく、過ごしやすくなりました。

多肉多肉、焼肉焼肉と言っている間に10月になりました(意味不)
今日の多肉たちの様子です。


*サンチェスメヨラダエ(エケベリア)

お名前がなんだか大変なことになっておりますけれども、サンチェス感&メヨラダエ感ともに湧かない至って普通のエケベリアとなっております(笑)
調べるとイリアと同じものの可能性もあるようですが、ウチにあるイリアは綴化、多頭化が激しく訳わからなくなってきているので、このままこじんまりした感じで成長していって欲しいです。


*ホワイトストーンクロップ(セダム)

多肉は放置しておくほど良く育つの例その①、ホワイトストーンクロップ。
春先からベランダの日当たりガンガンの場所に置かれ、放置されていた子です。
底穴が開いていないので水遣りに悩み、結果ほぼあげてない
気が付いたら、紅葉し始めていました。
よろさく、の「9」ですよ。

過去記事>>ナンバー

このカップは最近、100円ショップで売られているようですね~
「4」を買い足そうかなぁ?

さて本日の議題。
ホームセンターでなんだか、よくわからないエケベリアを狩ってしまいました。


*黒蝶(エケベリア)

見た目が好みとかそういう事では無いのですが・・・
タグが印刷じゃなくゴム印なんて!写真が間に合わせの画像なんて!こりゃ~生産者さんも慌てるほどの(ホントか?)トンデモなく希少なエケベリアに違いない。
という例のゲスの極み的な発想でカゴに入れちゃったのであります。
1個185円だったし。

しかし、ゲスな考えで多肉を狩ると・・・当たり前だけど情報がない。
「黒蝶」で画像検索したら、黒い蝶々の写真がいっぱい出てきて、虫嫌いな私はショックのあまり体中の毛穴という毛穴が開いてしまッたッ
どなたか、情報をお持ちでしたら教えてくださいませ
ひとまずは正解の姿が想像もつかない手探りの状況で、それなりの形に育てられるよう頑張ってみます。

関東は夕方から大荒れの天候だとアマタツが言っており、多肉棚を内側に移動させるか思案中です。
北海道、東北がこれから大変なようで心配です。どうぞ、お気をつけください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物

↑押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます(^-^)
関連記事

Comments 2

小姑りこ。

んー

黒蝶めっちゃ検索して、見つけたらその人も「検索しても出てこない。。」と書いてあったw

よろさく、思えば最初に食いついた記事それだったな~(=▽=)←懐かしむ
っていうか「3」買い足しちゃうの?「4」ではなく?(笑)


あ、、、(笑)

「サンチョス嫁ダレ?」ってイリアなの?!全然知らなかった。

2015-10-01 (Thu) 10:52 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>りこ。さん

りこ。さんの指摘が入る前にコッソリ直したのに、気付かれていたとは!!Σ(゚д゚|||)
こえ~小姑こえぇ(((゚Д゚)))

黒蝶情報ないでしょう?
亜弥香以上にレアと見ました~。
しかし亜弥香ほど見た目に魅力的でもないので、今後も情報は入らないと思われます。ぐへ(;-ω-)a゙
なんで狩ったんだろ、私(笑)

サンチョス嫁ダレはイリアかもしれない模様でしゅ。
確かに葉っぱの感じはイリアっぽいかも。
でも、もう深く考えず付いてた名札のまま育てた方が幸せなのかも~(; ´艸`)(笑)

2015-10-01 (Thu) 11:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply