ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


お饅頭多肉のその後

昨晩、メダカが体の10倍もある量の卵を抱えてる夢を見て大パニック!になり朝方飛び起きたRinです、こんにちは。
後から考えたら飛び起きるほどの事態ではないんですけれども、その時は「やっべぇぞ!」と思ったのであります。
昨日メダカのプランターを掃除したんですよね~。
その辺りの回線がどうも単純な作りらしく、昼間に見たことや気になっていることをそのまま夢に見る事が多いです。
今夜辺りは、ワイナイナか五郎丸くんが出てくるかもしれません。

さて、まずまずの天候の中で撮った、本日の多肉の様子です。


*静夜の薔薇(エケベリア)

ちょっとアレですね、開くのが怖くて水を切りすぎてるカモとは思いますがギスギスながらも、なんとかお饅頭型は保てています。
爪がひとつひとつ、ピンクになってきました。
爪の色は野ばらの精から譲り受けた印象です。


*星影(エケベリア)

サボテン相談室さんで譲って頂いた星影、やっぱりエレガンスではなかったみたいです。
葉の感じがちょっと違います。
まだまだ小さいけど、欲しかった子なので嬉しいなぁ~


*プロリフィカ(エケベリア)

狩った時より伸びちゃったけど、錦玉園さんの多肉はプロリフィカも様子が違います。
1粒(明らかに単位がヘンだな)がデッカイ。
Nay*さんちのは、もう紅葉が始まってたけど、うちのはまだ時間がかかるようです。

過ごしやすく良い週末ですね~最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 4

Nay*

No title

プロリフィの1粒(?)明らかにでっかくないですか??
もう”子”っていうレベルじゃなくて親ですか?ってかんじだね( ´艸`)
比べて見てみるとうちのプロリちゃん紅葉早いんですねw(゚o゚*)w

お饅頭型の多肉にいつお水あげるかなやみますよねo(´^`)o ウー
開いてほしくないけど、お水あげなさすぎてかわいそうな気がしてきちゃって。。。
Rinさんはこの静夜の薔薇にはまだまだお水あげないですか?

2015-10-04 (Sun) 22:23 | EDIT | REPLY |   

りこ。

いいな~

星影、ほしぃ~~~~~~かげ(ぷ)

とかいいつつ、星影は青っぽいイメージ、月影は黄色っぽいイメージだけど
夏の姿で見分けがつかない私。(^^;)

プロリフィカも大きいっっ!うちの全然大きくならないよぅ。
丼になる気配がぜんぜんない。。
買って追加しちゃいそうな。。。。


2015-10-05 (Mon) 12:47 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>Nay*さん

1粒大きいですよね~。
現地では伸びてもなかったので、新種のエケか?と思って手に取ったくらいです。
プロリフィカって聞いて、エエーッ!となったのを思い出します・・・(^^;
そうそうNay*さん家、全体的に紅葉早いんだよ~。
行いの差か、と話題です(笑)

静夜の薔薇は、まだイケルとドSの私は思っております(屮`∀´)屮
でも明日から気候が良さそうなので、この1週間のうちにはあげちゃうと思いま~す♪

2015-10-05 (Mon) 17:42 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>りこ。さん

そうそう、サボテン相談室さんも星影の方が青いっておっしゃってたよ。
そう言われてじっくり見たけど・・・やっぱりその場では違いが判らなかったよ、ワタシも(^^;
ここにきて、葉の巻き方が月影みたいに扁平じゃない感じがします。
ウッホウッホ♪

ウチのアチコチに点在してるプロリフィカもこんなに1粒大きくないです~。
これを巨峰だとしたら、他のは普通の種無しブドウくらいな感じ?
頑張っても種無しブドウ丼しか作れないよ~何が違うんだろう~?
アッ、全てかΣ(・ω・ノ)ノ

2015-10-05 (Mon) 17:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

