ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


秋のティッピーさん

秋になったので、女優肌で有名なファンデーションを買いました。
以前だったら「女優肌ってナンダヨ、プ」位の威勢があったのですが・・・今や女優肌なんて聞いた日にゃー、すがらずにはいられないほど切羽詰まった肌事情となりました。
かなぴー

今日は曇り空。
昼過ぎから肌寒いを通り越して、本格的に寒くなってきた関東地方です。
皆さん、風邪にお気をつけくださいませ。

私以外の家族は、すでにインフルエンザの予防接種を受けています。
私は生まれてこの方一度もインフルエンザに罹ったことがないので・・・慌てず折を見て接種してきます

気温が下がり、1日2日で多肉の様子が変わってきました。


*ティッピー(エケベリア)

ティッピーの小さな爪が、みーんなピンクになりました。
可愛いですな~
形は一般的だと思うのですが、葉数が多いエケゆえにモッサモサです。


*ムーンカドニス(エケベリア)

多肉フェアで持ち帰ったムーンカドニスはシャープな感じに。
シャープというか、たぶんこれも水切り過ぎ
多肉フェアの子は、雨でずぶ濡れでしたが蒸れることなく安定してきたようです。

多肉の様子も落ち着いてきたし気候も良いので、お天気を見ながら水遣りをしようと思います。
今日もお付き合いいただき、ありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 6

Nay*

No title

ティッピーさんピンクの爪がかわいいのぉ(*´∇`*)
これからキュッと引き締まってくれたら葉数も多いしもっと可愛くなりますね♡

そういえばムーンガドニスと一緒に狩ってた織姫ってどうなりました?
違い出てきましたか??

・・ティッピーさんとムーンガドニスの後ろで
花芽をじゅどーんと出してる子が気になっちゃった(笑)

2015-10-05 (Mon) 22:02 | EDIT | REPLY |   

まっくす

おはようございます!
エケ、みんな綺麗ですね☆Rinさんの管理が良いのですね!自分はまだまだ勉強が足りませんが、頑張ります(^^)

2015-10-06 (Tue) 06:51 | EDIT | REPLY |   

りこ。

かわえぇ~!

ティッピーさんもムーンガドニスさんも
どっちも今欲しい子ランキング上位っっ!
さきっちょピンク見てティッピーさんの欲しい度はさらに急上昇!

け、け、け、検索しないぞっ。。楽天で検索しないぞっ

ぽち。

あ。

インフルエンザの予防接種は私は会社で受けるんだけど
今年こそちび子の予防接種を2回目まで早々に終わらせるのが
私の目標。
毎年やられて1週間ほど休むハメに。。。(´д`)

2015-10-06 (Tue) 11:06 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>Nay*さん

Nay*さんちにも、確かティッピーさんいましたよね?
ウチより紅葉早いから、もっと可愛いでしょう?p(*^-^*)q

織姫はですね、ポットから出したらステム(って多肉も言うのかな?)が異常~に、そりゃもう異常~に長い株だったのが我慢できず、その部分をカットしちゃったの。
なので、元気だけどまだ根付いてないかも(^^;
でも、たぶんウチとかNay*さんちのムーンカドニスとは違うと思います。
画像検索したら、織姫っぽいムーンカドニスってのが出回ってるみたいですよ。
紛らわしいわ~(´_`。)

2015-10-06 (Tue) 16:06 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>まっくすさん

こんにちは~、また来てくださってありがとうございます♪
ウチのエケは開いちゃってるし、そんなに綺麗ではないのですよ~、でも数だけはたくさんありますd(´ω`*)
綺麗ではないですけど、日当たりと風通しだけは確保するようにしていたので夏はなんとか越せました~(;´Д`A ```
これから多肉には良いシーズンになりますし、錦玉園の子たちも楽しみですね♪

2015-10-06 (Tue) 16:16 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>りこ。さん

あ、その音はやっちゃったね・・・(;-ω-)a゙

また3人で同じものを狩り合ってる~(笑)
あ、でもティッピーさんは可愛いし丈夫そうなので、狩って正解です♪

今年ってインフルの予防接種、値段も上がってるんだよね。
2回接種だと、間を空けたうえで元気な時期を狙うのも難しいんだよね~わかるわかる。
子供の学校はまだだけど、地域では患者さん出始めてるって聞いたよ~ちょっと早すぎるよね(◎_◎;)

2015-10-06 (Tue) 16:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

