ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ピンクのラウィ

女優肌ファンデーションを使用したところ、案の定女優にはならなかったRinです、こんにちは。

昨日CMを見て「焙煎ごまえびフィレオ」を食べたい!と思い急いでマックに行ったのですが、発売日が今日からでした・・・
そんな時、あなたならどうしますか?

A.諦めて帰る
B.全然違うものを注文する
C.普通のえびフィレオを注文する

私はCでした。
既に口がえびフィレオじゃないと我慢できない状態になっていたもので←どんだけ追い詰められとるんじゃ
で、食べて思いました。これでしばらく、えびフィレオは食べなくてもいいや~と。

・・・焙煎よ、さようならー

時折日が差しますが、今日も寒い1日となっています。
今朝はすべての多肉に水遣り(効果不明のHB101入り)しました。


*ラウィ(エケベリア)

ボロボロ苗だったラウィ(その代わり格安)が、少し大きくなりました。
大きくなったんだけど、妙にピンクが強い気がして・・・これ、本当にラウィでっか?
お友達がちゃんとしたところで狩ったラウィはもっと白、なんなら青っぽくて葉が長かった気がします。
これはこれで可愛いので名前はどうでも良いんですけど、できれば「ギリラウィ」でいて欲しい。

最近気になる期待株。


*花和神(エケベリア)

まだ小さいけど、これは可愛くなる気がする~。
ちょっと好みのタイプ
葉の感じとか巻き方とか、柔らかい印象です。

昨日、Nay*さんが気になっていた花芽は・・・


*美尼養老(エケベリア)

ズドーン。コレでした~。
花芽もそうだけど子株まで出来ちゃってて、母さんの体力が心配。いや、羨ましい(どっちや)
やっぱり花芽は切るべきかなぁ?悩みます。

今日くらいの気候だと、コゲの心配もなく安心ですね~
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 4

りこ。

なんと

ピンクラウイですって?!
どうもラウイの中にピンクっぽい子がたまに居るらしく。
それってラウイファン垂涎のやーつーよ?あーた。

うちのBBでゲットしたラウイと似てた子だよねー?
ちょっと明日の朝、私も欲望にあふれた眼差しでじっと見てみよう。。

関係ないけど今、確認しようと「ピンク ラウイ」で検索したら
熱狂的なタニラーのことを「ヲタニク」って書いてあった。
そうか!私、多肉オタクなんだ!と
ちょっと目からウロコな出来事でした。ちゃんちゃん。

美尼養老さんの花、意外とポップな色合いでかわえー。
もう涼しくなったし花もパンパカ咲かせーの、子株もじゃんじゃか吹きーのでも
大丈夫なんでは??

2015-10-06 (Tue) 16:52 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

エエーッツ!コレが・・・ラウイファン垂涎のやーつ?Σ(゚д゚ノ;)ノ
・・・そんな目で、この子を見たことがなかったゼ。
ウーンなんかよくわからないけど、入手状況からしてウチのはそーゆースペシャルなヤツではない気がする~ただ名札は「ラウィ」だった(笑)
そうそう、りこ。さん家のラウィ3号?だったっけ?と似てる子ですよ~。
カッスカス(笑)だったのに、なんとかエケらしくなってきて嬉しい♪

ヲタ+多肉=ヲタニク・・・スゴイ響きだね。
なんか憧れる(*´I`*)←え

そうそう、りこ。さんの「ぽち」は狩ったッた音じゃなかったんだね~。
てっきり、もうティッピー狩ったのかと思っちゃった。
早とちりして、ごめんチャイ(;´・ω・)

もうパンパカ咲かせーの、子株もじゃんじゃか吹きーので大丈夫なのかぁ。
こんな時期に1株だけ咲こうとしてるから、体力的にマズイのかと思い過保護にするとこだったぁ。
よし、パンパカ咲かせちゃおう♪

2015-10-06 (Tue) 19:57 | EDIT | REPLY |   

Nay*

No title

私はBかな?
そして、お腹が焙煎ごまえびフィレオを受付たそうになってきた(笑)

ピンクのラウイはラウイファン垂涎のやーつーなんですね^^
ちょっと私も明日じっくり見てこよう(*^m^*)

美尼養老はすっごく元気な花芽を出してますね!
まさか子株を出してるとは知らず(笑)
涼しいし花芽も子株もそのままでも大丈夫そうですよね^^

2015-10-06 (Tue) 21:57 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>Nay*さん

Nay*さんはBか~我慢が効く大人なんだねぇ(*´I`*)
そろそろお察しのことと思いますが、私はいくつになっても我慢が出来ないヒトなんだよなぁ。

Nay*さん家のラウィはどっちかな?o(・∀・)o
・・・って、皆もう完全に色眼鏡で多肉を見てるじゃないですか(笑)

私も、美尼養老の子株はビックリしましたよ~好きな子だから嬉しいけどね♪
ヨシ、Nay*さんもそう言ってくれるのでパンパカ咲かせよう♪

2015-10-07 (Wed) 11:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

