ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ピンクプリティを救え

今日の晩御飯はハンバーグでも昨晩観たテレビ番組は秘密のRinです、こんにちは。
あんなの観たら、ハンバーグを食べたいお口になってしまうやろー←単純

春に作った寄せ植えのピンクプリティが苦しそうだったので、抜いて手直しました。

過去記事>>パステルカラーの寄せ植え

おわー!仕方ないとはいえ、春の画像を見ると多肉たちの色の違いに軽くショックを受けますな
気を取り直し・・・

ピンクプリティ、ロッティ、郡月花を抜いて姫秋麗、春萌、ブロンズ姫を入れました。


*エイグリーワン、姫秋麗、霜の朝、春萌、ブロンズ姫を使った寄せ植え


*モーヴカラーの寄せ植え(モーヴって何サ⁉)アップ

ウチで葉挿ししたブロンズ姫の色が、ブラウン~グレーの変な色をしていたのでこの寄せ植えにはちょうど良いのではないかと思い、ブッ込んでみました。
私の大事なエイグリーワンの葉先がちょっとコゲてますが、その辺は薄目でボンヤリご覧ください
虫の予防と、季節の変わり目に差し替えが効くので、多肉も鉢花も寄せ植えはあまりキツキツに植え込まないようにしています。(ウソです、単に全植え替えがメンドクサイだけです。)


*ピンクプリティ(グラプトベリア)

救出されたピンクプリティ親子。
相当押しやられていたようで、明らかに変な形になってる~
「はぁぁ~助かった」って声が聞こえてきそう(笑)
ピンクプリティは冬場が可愛い多肉なので、今後のプリプリプリティを期待します。
多肉は寄せ植えから分けた後も、楽しめるのが良いですね♪

寄せ植えは、あといくつか手直し予定です。
今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 4

りこ。

もぅ

ハンバーグ、食べたくなるやーん(´д`)

寄せ植えスッキリしてかわゆ!

満員電車から出てボーゼンとしているかのようなピンクプリティ親子。
うちはずっとグレーの地味多肉だったからピンクでプリティなところが今年こそ見たい!

寄せ植え、うちのはカットして棒状態とでかくなったデビーとで見るに耐えないやつをやり直そうかと。

2015-10-07 (Wed) 16:12 | EDIT | REPLY |   

Nay*

No title

だいぶ窮屈そうだったみたいだけど、
救出先でこれから可愛くなっていくんでしょうねぇ(*´∇`*)
春のを見ると本当にピンクでプリティでしたね^^
またこの姿が見れると思うとお世話にもやる気がでますよね♪♪

あ、今日の夕飯は焙煎ごまえびフィレオでした(*^m^*) ムフッ
私も我慢できない?しない?大人です(笑)
Rinさんお先にごちそうさまでした( ̄▽ ̄)=3

2015-10-07 (Wed) 21:53 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>りこ。さん

あー、ハンバーグの件すみません(^^;

ぷ!確かに満員電車から出てきた体だぁ(*ノ∀゚*)σ
満員電車に押される子株が気になって仕方なくて、救出しました。
ここからピンクになるんだから面白いよね~。

ウチもデビーはカットしました。
もう、開き直ってたくさんカット苗作って、寄せなおせば良いんだよね~?
私もそうしよう♪

2015-10-08 (Thu) 09:43 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>Nay*さん

ピンクだったのは数か月前なのに、もう遠い昔のようでぇす(笑)
久しぶりに写真見かえすとビックリしますよね~Σ(・ω・ノ)ノ!
・・・で、今の状態をWebにUPして良いのか⁉と思っちゃったり。
って、気にせずUPするけど(笑)

ナニー!Nay*さん、焙煎ごまえびフィレオ食べたのね!(笑)
ふ、普通のと違うのかな~?こ、香ばしかったりするのかな~?
↑さよならしておきながら気になるヒト(^^;

2015-10-08 (Thu) 09:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

