ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


紅葉ってナンですか?

昨日あれだけハンバーグハンバーグと言っておきながら、出かける直前のテレビで生姜焼きがチラと目に映ってしまい、そのままの流れで晩御飯を生姜焼きにしてしまったRinです、おはようございます。
テキトゥー。超テキトゥー

超大型台風の影響でしょうか。
今朝の関東地方はかなりの強風で、ベランダでは多肉鉢から飛んだとおぼしき軽石が舞い散っています。
これは後のお掃除が大変ダ

多肉紅葉の噂をちらほらと耳に目にするこの頃ですが、我が家の多肉たちは一向に紅葉の気配がなく・・・
かくなる上は、グリーンのヤツばっかりを集めた記事を載せてみることにしました。うひうひ
朝イチで撮った写真なので色にも増して(笑)寒々しい感じですが、よろしくお付き合いくださいませ。


*グローリー(エケベリア)

大和が入っている子です。
大和系の子が好きなのですが、ふと気づいたら肝心の大和錦を持っていなかった。あらあら
ツルギダの名前で出回っているけど実はグローリーだよ、っていうトラップを持っている子らしいです。
色々ありますね


*ノバジン(エケベリア)

ナニ人?って感じですがノバ人、いやたぶんノバ神です。
爪までミドリじゃないですか
こ、これからだよ。これから・・・


*フーケリー(パキフィッツム)

真っ青ですやん

我が家の紅葉シーズンはまだまだ先のようです・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物

↑押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます(^-^)
関連記事

Comments - 6

りこ。

オハヨー!

風すごかったね~!
朝起きてすぐに脳内にかけめぐったのは「七宝樹折れてないか?!」
だったよ~(´д`)
作業用のゴミ袋が風で移動してただけだったヨ。

グローリーかっけー!
見たことないやついっぱいもってるね~!
いつも逆光でRinちゃんの写真はきれいだよね~!
すぐ欲しくなるぅ。

うちも大和錦ないなー。大和美尼さんだけ。
伸びない焦げない、子吹き良し!のとってもいい子。
なのにあんまりフィーチャーしてなかったからちょっとこの秋は
目をかけてみようっと♪

2015-10-08 (Thu) 09:59 | EDIT | REPLY |   

Nay*

No title

ノバジンってどんな紅葉するんだろう?って検索かけようとして
「のばじん」→変換→「NOVA人
って出てきました(笑)
・・英語得意そうですね(笑)

紅葉はまだかもしれないけど、どれも形が綺麗だし元気そうだしすごいなー^^
さすがですね☆

2015-10-08 (Thu) 22:37 | EDIT | REPLY |   

まっくす

うちも全然紅葉しませ〜ん(^^;
でも、きっと、これからですよね!!
信じて日に当てます☀︎

2015-10-09 (Fri) 07:02 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>りこ。さん

風すごかったよね~、私はまた棚を移動させることになり大変だった(^^;
日照を求めると、風もビュウビュウの場所になるんだよね~。

私はりこ。さんとこ行くと、同じように思うよ~。
で、狩っちゃう(笑)
あの、写真の件はアレなのね。
反対から撮るときちゃない家の中が映ってしまうので、必然的に逆光なのよー。

ウチの大和美尼は、全然子吹きしないし大きくならない・・・。
そうだよ、大和系をフィーチャーしよう♪
通に見えるかも(笑)

2015-10-09 (Fri) 16:32 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>Nay*さん

NOVAって例のピンクのウサギか~(笑)
確かに英語が得意そう♪

いやいや私はNay*さんの紅葉が羨ましいよぅ~。
紅葉記事書きたぁぁいo(>ω<)o
Nay*さんちのは皆大きくて立派だもん、ウチはチビッコばっかりでまだまだです(^^;

2015-10-09 (Fri) 16:40 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>まっくすさん

まっくすさん家も紅葉まだなんですね~
お仲間がいると、心底安心します♪(笑)
私も信じて日に当てまーす(。・o・。)ノ

2015-10-09 (Fri) 16:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

