ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヲタニラー、ホームセンターで買い散らかす

おいで頂き、ありがとうございます。

今日は念願の(?)ハンバーグランチをしました
私が寄せ植えを無理やり押し付けて差し上げてタニラーになったお友達も一緒です。
お店の近くにホームセンターがあるので、寄ってみたところ・・・店内にかなり状態の良い多肉がいくつかあってウホウホ
あまり多肉を置いてる印象がない店舗だったので、これは予想外♪と思っていたら・・・

外に目を凝らすと、入荷したてで手付かずの多肉が3ケースほど外にも来てたーッ
おそらく私は「あああ゛っ!も、もしかして、外のもダニグなんじゃない⁉」位の興奮状態でお友達に叫んだ気がする・・・。

そしてヲタニラーがホームセンターを荒らすとこうなる↓


*ブロンズ姫、ロンドルビン、野バラの精×2、銘月錦、薄氷、月の王子、白牡丹、秋麗

ホームセンターの罪作りなところは、これらすべてが1個100~200円なトコロなのでアル。
いつにも増して、見境がなくなるのでアル。
既に持ってるものにまで手が出ちゃうけど、私が悪い訳じゃないのでアル。
ごにょごにょごにょごにょ

本日のお気に入り多肉はこちら。


*銘月錦(セダム)

札は「銘月」だけど隣に普通の銘月もあって、色と斑の入った感じが明らかに違ったので銘月錦だと思い購入。
写真だと伝わりづらいのですが、柔らか~くて爽やかな色合い。

そしてチョット珍しそうなのはこちら。


*ロンドルビン(エケベリア)

例のゴム印&間に合わせ写真の子ですよ、奥さんッ。
軽~く毛が生えてるので一瞬怯んだけど(毛が生えてる子が苦手なんです・・・虫を連想して)いつものゲスな考えが勝りお買い上げ←そっちが勝つんかい
寄せ植えに入れたら良さそうな感じ。
ロンドン とドンドルビンの交配だそうです。

だんだんと状態の良い多肉が出回るようになってきました。
狩るのも育てるのも、これからが楽しみですね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。