ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

寄せ植え続くよ、どこまでも

焙煎ごまえびフィレオを食べました~
「もう当分はいいやー」と思ったはずだったのですが、5日も経てば忘れるバカ舌の持ち主だったので全然おいしく頂けました。
えへえへ
普通のエビフィレオより、ちょっと味が濃い目かな。
そして、今度こそ誓う。
もう、しばらくえびフィレオはいいやー。
・・・5日後はわからんけど

寄せ植え続くよ、どこまでも。
今日は渋めの鉢をリメイクしました。

過去記事>>2ヶ月経過した寄せ植え


*ロンドルビン、花いかだ、ロゲルシー、銘月錦、ピーチネックレスを使った寄せ植え

またも、ちょっとシブい感じになりました。
ロゲルシー、ピーチネックレスはそのまま生かし、花いかだは徒長気味だったのをカットして入れなおしました。
元々入っていたデビーやメビナはカット苗にして保管。
もっと可愛い感じにしたかったんだけど、気付くとこんな感じに。

あっ、お隣の満員電車から救出されたピンクプリティ親子(白い鉢)は、あっと言う間に楽なお姿に変わりました~やっぱり苦しかったみたい


*寄せ植えアップ

紅葉が進んだら、また雰囲気が変わりそう。
ロンドルビンが淡い色合いで良い感じ。
毛が原因で却下しなくてよかった


*ノバヒネリアナ(エケベリア)

小さなノバヒネリアナの爪が赤く色づきました。
もうちょっと大きくならないとノバヒネリアナだか、どーだかわからない~

今日はキングオブコントを観なくては♪
くっせぇラーメン以上のインパクトを期待しまーす

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments 2

りこ。

No title

ロンドルビンて初めて聞いてもち検索したけど、
紅葉めちゃ綺麗なやつーー!
急によく見えてきたよ(笑)
私も寄せ植えまくり中。

2015-10-12 (Mon) 14:08 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>りこ。さん

ロンドルビン、買うかやめるか何度もカゴを出入りしてたんだけど(笑)買って正解だったみたーい♪
紅葉したらもっと綺麗になるのかな~楽しみ(*´エ`*)
私も寄せ疲れ(っていうの?)してきた・・・。
まだ鉢が残ってるんだよね~(^^;

2015-10-13 (Tue) 10:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply