ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

本日の寄せ植えはウサギ入り

コロチキ優勝でやっべぇぞ、な連休最終日。
個人的には、あのネタを観たのは2回目ですがオスンシーシー!の方がツボだったRinです、こんにちは。

コントでお腹いっぱいになって、ラグビーを観忘れた~ッ。
やっちまったーィ

本日は日照・気温ともに秋らしく、すごしやすい1日となっています。
昨日に引き続き、寄せ植えをリメイクしました。


*デビー、メビナ、秋麗、ミニベル、月兎耳、大型姫星美人を使った寄せ植え

手持ちの苗で柔らかい感じになるようイメージし、月兎耳を入れてみました。
飼い主の腹黒さが葉の縁に出ると噂のウサギさん。
ウチのは真っ黒じゃー
ちょうど伸び伸びのダッシー(ダシフィルム)をカットしたタイミングだったので、隙間に無理矢理入れてみました。


*昨日の寄せ植えと一緒に

気温のせいなのか、植え替えが良かったのか、ロンドルビンが1日でピンクになりましたよ♪
これ、すごく可愛い子だったのかも~
重ね重ね毛で・・・(以下略)

業務連絡~Nay*さんへ・・・


*爪蓮華(オロスタキス)

今の爪蓮華の様子です。
飼い主の根性が曲がってるせいか、花芽も曲がってきた~ァ
Nay*さん家なんて、ウチより長いのに真っすぐだったもんねー
うーぬ、おかしいな

連休中はたくさんの方にお越しいただいたようです。
今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

2 Comments

Nay*  

No title

なんじゃこりゃ(。・w・。 ) ププッ
爪蓮華確かに変なことになってるね(笑)
Rinさんは根性曲がってて、私は素直で正直物だからかな (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!
てか、まだまだ咲きそうな気配無いですけど、いつ咲くんですかねぇ??

ロンドルビン毛のせいで買わなかったんだけど、
実はピンクで可愛い子だったのね。。。
どっちの寄植えも可愛くて素敵です(*´∇`*)

2015/10/12 (Mon) 22:30 | REPLY |   

Rin  

No title

>Nay*さん

ね。ウチの爪蓮華、ヘンな事になってきたでしょう?
しかも太陽とは逆の方に曲がってきてるのよね~全くもって解せないィ。
やっぱり私の根性が影響してるのか(^^;
伸びてからも咲きそうにないんだよね~
私もこんなに時間がかかるとは思ってなかったですぅ。

ロンドルビン可愛いですよ~。
毛は乗り越えましょう、毛は(笑)
寄せ植えは、まだまだ続くと思います~カットした苗もたくさんあるんだよねヾ(゚д゚)ノ゛

2015/10/13 (Tue) 10:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment