ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ブロメリアギフ直送便

今日は秋晴れの過ごしやすい1日となっています。
朝はちょっと寒かったですね

お悩みの数だけ多肉が増えていくと言われているRin家。
今回私が癒しを求めて多肉を注文したのは、ブロメリアギフさん
バラの苗でも有名です。

この夏あちこちのハウスをお邪魔して感じたのは「多肉はより生産者さんに近いところで購入した方が状態が良い」という事で、お目当てのものがあるなら通販でも同じことが言えるかな~と思います。
ブロメリアギフさんのオンラインショップは今夏にオープンされたようです。
私の検索レーダーに早速引っかかりました

届いた段ボールがですね、ギャッ!こんなに注文したっけ?と驚くくらいデカくてビックリ。
24ポット入るケースごと送られてくるので、6ポットだけチョコンと入っている状態は、我ながら注文が少数でチョット申し訳ない感じが致しました

では、本日はりこ。さんからのリクエスト「あの新しい置くとこ」からお送りします


*届いた多肉苗たち

プリプリを通り越して、どれもブリッブリです。
こちらの苗を求めるなら、2.5号でも十分すぎる位満足できる大きさです。
そしてとってもお安くて・・・私が購入したものはALL360円です。
ただし、送料(1000円~)と代引き手数料(320円~)がかかります。
なので注文数によるけど、結局は店頭と変わらない価格かな。
とはいえ、多肉の鮮度はプライスレス(なんか名言キタね、コレ)だと思うので、その辺りで購入を検討されると良いかと思います。

届くまでに少し時間がかかりますが、良い状態の苗を選別して送ってくださるそうです。
そして残念ながら、店頭のように例の旗は立っておりませんので・・・欲しい方は自作しましょう(笑)


*ティテュバンス、アトランティス、オパリナ

お目当ての3種。
ティテュバンス(グラプトベリア)は3株入ってお得感満載。
ティテュバンスですよ、なんだかもう舌を噛み切りそうな感じがたまらなく素敵(意味不)

アトランティス(エケベリア)はピーチスアンクリムの別名だそうです。
ブリブリの七福神みたいな感じかな~。

オパリナ(グラプトベリア)はこの夏、ランナウェ~は免れたものの徒長してしまい・・・仕立て直したらめっさ小っさくなったのでリベンジ。
同じ品種とは思えないくらい、ブリブリの子がきました。

・・・なんだか先ほどからブリブリブリブリしか言ってない気がする。お食事中の方、失礼しまシタ


*パールフォンニュルンベルグ、アガボイデスプリドニス(グリーンフォーム)、ブルーエルフ

送料を考えて追加した3種。
どれも葉が厚くて、とっても立派な苗です。
やっぱりこの時期の多肉は品質が良いですね

輸入苗や生産してくださる方が増え、以前に比べると全体的に値段が下がってきた印象です。
購入者には本当に嬉しいことです。ありがとうございます。

さて、置き場も考えず注文したこの子たちをどうするか?ゆっくり考えまーす。
今日もお付き合い頂き、ありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 6

りこ。

あぁああぁ

私が昨日ぽちって、2000円に届かず断念したところだ。。。(笑)
えーご近所だし便乗したかったー便乗したかったー!(←関東ひとくくり)

うらやましかー!
くうぅ。

そして横に名前が書いてあるシールがついてるのは
ブロメリアさんだったんだね~。初めて知った!
旗のイメージしかなく。

ほんと、生産者さんからの苗は格別だよね。
昨日カクトロコさんから来たんだけど、もう毎回ため息が出る!

あ、みなさん!「あの新しいおくとこ」がなんのこと?な場合は
ブログ内検索で「ヒーハー」と入れて検索してね~(笑)

2015-10-15 (Thu) 12:39 | EDIT | REPLY |   

ゆり

No title

ブロメリアギフってお高いイメージだったのだけど、やっすーい!
今は諸事情によりエケ狩り自粛しておりますが、
春になったらブロメリアギフさんで狩ってみたいわぁ~。
ほんとみんなブリッブリなのに360円?
ワタシ的にはパールフォンニュルンベルグ、アガボイデスプリドニスが気になります(〃艸〃)
今ちょろっと見てきたら兎さシリーズはチョコソルしかなかったのが残念。
どんだけ兎さバカ・・・・。(≧Д≦)

2015-10-15 (Thu) 14:20 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>りこ。さん

なぬ!?そうだったのかー言ってくれれば注文しといたのニィ~って、だいぶ距離あるでしょーたぶん。
送料かかるくらい(笑)
そうなんです。旗がついてないから最初「どーした?どーした?」って、うろたえましたがシールが付いてたのよね~。
私、マイホームホムセンがあるからカクトロコさんで注文したことがないんだけど、やっぱり状態良いんだねぇ。
そりゃあそうだよね、1回の配送で手元に届くんだもんね♪

あ、ヒーハーは仲間うちでも古い古いとザワつきました・・・。
軽く衝撃だったみたいです・・・(^^;

2015-10-15 (Thu) 19:56 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>ゆりさん

ね、お安いですよね?私も店頭で見てお高いイメージだったんだけど、1番小さいサイズでも十分すぎるくらいブリブリですよ~ンガ!またブリブリ言ったった(^^;
物によるけど、上のはみーんな360円です。
春になったら、ぜひぜひ狩ってくださいまし~♪

アガボイデスプリドニスが気になります~?
たしか以前も赤い唇が気になるって言ってたから、きっとアガボイデス系がお好きなんですね~(´I `*)
そういえば、アニマル系は少なかったかも。
でも、ゆりさん、ウサギはほぼ狩り終わった(笑)んじゃないのぉ~?

2015-10-15 (Thu) 20:07 | EDIT | REPLY |   

Nay*

No title

わぁー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ いいなーいいなー♪♪
みんなブリブリで可愛い子がいっぱいだぁ♪♪
私はティテュバンスとオパリナが欲しい( ´ ▽ ` )ノ
360円かぁ…これまた、お手頃で危険なお値段ですね(^^;;

多肉の鮮度はプライスレス!
さすが狩人は言うことが違いますな(笑)

2015-10-15 (Thu) 23:08 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>Nay*さん

ブリブリで可愛いでしょう~?
もうブリブリが止まらないε=(>ε<)
ティテュバンスはお得感ありますよねぇ~今日1個クレって言われました(笑)
オパリナって前は1000円近くした気がする~安くなりましたよねぇ。

名言吐く狩人、ってよく考えたらメンドクサイ感じだよね(^^;
気をつけよう(笑)

2015-10-16 (Fri) 18:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

