ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


寄せ植え祭りじゃー

私の出身地では冷ややっこにカラシをつけて食べます、Rinです。こんにちは。
なんなら最初からカラシが真ん中に埋め込まれている、お手軽バージョンのお豆腐も市販されてました。
ごくごく当たり前のことだと思っていたのに、これを言うと出身地が絞り込まれるんですって~ひょええええ

今日午前中はかなり強めの雨が降っていました。
なんだか急に寒くなって、体が追いついていきませ~ん
雨が上がった午後は、寄せ植えのリメイクを進めました。


*マッコス、紅葉祭り、薄氷、マルニエリアナ、小人祭り、胡蝶の舞、ハートかずらを使った寄せ植え

リメイクというより、ハートかずら以外全取り換えだったりします
若干ゴチャっとしたので、ピックを挿すのは控えました。
本当はハートかずらを1周させた上で垂らしたかったんだけど、なんせ長さが足りなかった。
引っ張ったり緩めたり、色々やってみたけど1周が精一杯。だはー
小人の祭りはこれから黄色くなってくるので、また雰囲気が変わってくるかなぁ?と思います。


*レズリー、プロリフィカ、カシミアバイオレット、だるま秋麗、紅提灯、ピーチネックレスを使った寄せ植え

イチャつき方がシドイカシミアバイオレットカップルはそのまま残し、だるま秋麗が伸びてたので後ろに下げました。
こっちの鉢はあまりいじってないです。
ここに入ってたマッコスが↑の寄せ植えに移動。代わりにレズリーを入れました。
なんだか株が行ったり来たりしているだけで、全然整理にないってない気がしてきたんですけど・・・気のせいに違いない。うんうん。
プロリフィカのわき毛(某所命名)が気になったけど、とりあえずこのままで・・・どうしても気になるようだったら様子を見ながらカットします。


*リメイクした寄せ植えたち

本日の頑張り成果。
右の鉢はオサレなんだけど「PARIS」って入ってるんですよね~。
それってつまり「東京」がどどーん!と入っている感じでしょう?
そう思うと笑える。こんなにオサレなのに

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 4

Nay*

No title

どっちの寄植えもかわいい~o(*^▽^*)o

上のPARIS寄せは小人祭りがいい味だしてますね^^
ハートカズラもぐるっと1周させるの可愛い(*´∇`*)
こうやって使うといいんですねー♪♪欲しくなっちゃうなぁ♪♪

カップルのカシミアバイオレットは相変わらずのイチャつきっぷりだね(笑)

2015-10-17 (Sat) 21:02 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>Nay*さん

ハートかずらは、これが正解なのか自分でもよくわかりませーん←え
きっとオイオイ・・・って思っている人もいるはずΣ(゚д゚lll)ガーン
カシミアバイオレットは、2人の仲を崩さないよう慎重に取り扱いましたよ(笑)
寄せ植えも作り始めるとキリがないですよねぇ。
あと2、3個お直しが残ってるの~(^^;

2015-10-18 (Sun) 16:11 | EDIT | REPLY |   

りこ。

ほっほー

Rinちゃん、あっちの方のひとなのね。←調べた。

ハートカズラ、うち全然育たないんだよね~。
なんでだろ?鉢が小さすぎるのかな~
私もぐるっとやりたーい。

だるま秋麗は、今うちにカットが1つあって、ぜひとも増やしたい強化選手!

アエオって夏、水切るから他のと一緒に寄せるのかなり躊躇しちゃうんだけど、
Rinちゃん水あげた?
高さ的に他のとまとめたい時あって悩むぅ~

2015-10-19 (Mon) 10:37 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>りこ。さん

そーなの、あっちの方の人なの。
わざわざ調べてもらって申し訳ないッス。有名人でもないのに(^^;

ハートかずら、なんだろう日当たりかねぇ?
あと、これ系のやつってネジラミが付いてたりすると元気ないかも~

だるま秋麗は私も増やしたい強化選手なんだよ~♪
強化選手すぎて、伸びたのをカットできなかった・・・案外小心者(^^;

水はカシミアバイオレットを避けるような感じでシャッ!とやってたよ。
シャッ!とね。
あぁ、擬音でしか伝えられないのがもどかしい。。。(笑)

2015-10-19 (Mon) 11:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

