ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

親子のような多肉たち

美容院で担当アシスタントさんのシャンプーが上手すぎて爆睡してしまい、フンガッという自分のいびきで目が覚めたRinです、こんにちは。
顔に布がかかっていなければ、恥ずかしくてそのままオッ死んでいたかもしれません・・・
そして今日の担当は若い男の子でした・・・ビックリさせてゴメン。

朝は不安定なお天気でしたが、昼過ぎからは天候回復。
午後は気持ちよく過ごせました。

先日やって来たオパリナが立派すぎて、圧倒的な存在感を示しております。


*トリマネンシス(エケベリア)とオパリナ(グラプトベリア)

トリマネンシスと並べたら親子のようです。
質感は全く違うんですけどね~どちらかと言うとオパリナの方がトゥルトゥル
どちらも今の時期は美味しそうな色合いです

夏前にカットしたレモータにお花が咲きました。


*レモータ(クラッスラ)

じ、地味すぎる・・・お花はどこじゃ
そしてレモータの名からは程遠い感じの、きちゃない色に紅葉しかけています


*サブセシリス(エケベリア)

今朝はサブちゃんが綺麗でした。
サブちゃんが綺麗・・・そこはスルーでお願いします。
サブちゃんの色は、他にない青白い感じなので目を惹きますね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物

↑押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます(^-^)
関連記事

6 Comments

Nay*  

No title

やっぱり、オパリナ綺麗(*´∇`*)
すごい存在感ありますね^^
今日ベランダの多肉たちの配置を変えて少しスペースが生まれたし
ポチっちゃうかな?←いま我慢中(笑)

レモータって持ってないけど、たしかオレンジ色に紅葉するって言ってたような?
なぜがすごい色に紅葉する子いますよね(~ヘ~;)ウーン
うちの虹の玉はどす赤いキチャナイ感じに紅葉してるんですよ。。。

2015/10/18 (Sun) 21:32 | REPLY |   

橘  

こんばんはー

こっそり、オパリナ綺麗・・・いいなぁ・・・と見ておりました。
ぽちったのが来たばかりなので流石に増やせないんですが(>_<)

レモータってたしかレモンからとった名前とか聞いたような・・・
黒緑のレモン・・・(´・ω・`)

うちでは乙女心の葉先が赤くなく黒っぽい紫みたいな色ですorz
何が足りないんでしょうかね・・・^^;

2015/10/19 (Mon) 00:20 | EDIT | REPLY |   

Rin  

No title

>Nay*さん

オパリナすごいですよね~立派すぎてチョット恥ずかしいくらいです(^^;
おおッ、Nay*さんスペースが生まれたとは・・・羨ましいィ~♪
あ、でも私たちにはBBが(笑)

レモータは黄色くなるからレモータ、ってどこかで見たんだよ~。
でもウチのは去年もドス赤い(笑)感じでしたよ。
黄色くなる秘訣が知りたぁぁい。
そして例外なく、ウチは虹の玉も茶色ですよーΣ(゚д゚lll)ガーン

2015/10/19 (Mon) 10:30 | EDIT | REPLY |   

Rin  

No title

>橘さん

このオパリナ、本当に大きくて360円(やたら値段を言う)とは思えない株なんですよ~。
橘さんもポチったんですね~♪
今から良い時期だし、我慢するのが大変ですよねぇ。
おっしゃる通り、レモータにレモン感が全くないのです・・・(笑)
橘さん、赤でも紫でも色が付いてるなら良いですよぅ~
ウチのオーロラはうっすーい茶色だもの( ノД`)
どうもウチのベランダは暖かいらしくて、紅葉が皆さんより遅いんですよね(^^;
また、いらしてくださいね♪

2015/10/19 (Mon) 10:39 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

No title

オパリナええなぁ~。なんでこんなにキレイなんだろう(〃艸〃)
みんなして狩って狩って、なんだこの乗り遅れ感は・・・。
レモータ・・・・?ほんとにレモータ?(笑)
これはその、あの、Rinさんの腹・・・・いえ。失礼。
そーか、レモータちょっと気になってたんだよねー。
サブちゃん!!
すっごい大きいしキレイだよ!
サブちゃんの美しさにうっとりだわ~。
うちのサブちゃん瀕死状態かも(笑)

2015/10/19 (Mon) 18:18 | REPLY |   

Rin  

No title

>ゆりさん

オパリナ、本当にどうしてこんなに綺麗なんでしょうねぇ←こうしたのは私じゃないんで、もはや他人事
いや本当に皆さん、今狩ってますよね~。
理解してなかった私は、夏場にチョイチョイ狩ってしまった事を後悔ちうですよΣ(゚д゚lll)ガーン

エエーッツ!レモータにまで腹黒さが滲み出ちゃったのかΣ(・ω・ノ)ノ!
こりゃまたレモータ占いに回らないとイカン。
あ、そういう事じゃない?

サブちゃんは、日の当たり方ですごーく美しく見えることがあるんですよ。
実は普通のサブちゃんなんですけどね(^^;
ゆりさんのサブちゃん、なんとか春まで頑張ってくれ~そこ過ぎたら、絶対綺麗だからぁ(´;ω;`)

2015/10/20 (Tue) 17:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment