ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ウチの復活多肉、ちょい地味目

本日はドラフトじゃ~
只今1巡目。
なんすかなんすか、確認ミスって
なんか以前もこんな事あったような・・・もうシンプルに「○」か「×」、もしくは「アタリ」か「ハズレ」で良いんじゃないのかねぇ?
叫んだあの人も可哀想

ドラフトはさておき・・・
復活多肉がブームみたいなので、ワタクシも漏れなく乗っかってみることにしました
奇跡の復活と言えるものが見当たらなかったので、なんだか中途半端な復活劇となっておりますが、よろしくお付き合いくださいませ~


*シルバースター(グラプトベリア)

夏に成長点がおかしくなって黒くなり、心配していたシルバースター。
虫被害だったようで、オルトランをドバッと使ったところ復活しました~♪
し、しかし自慢のおヒゲが残念なことに~
もっと早く気付いてあげれば良かったぁ。


*ルンヨニー(エケベリア)

細葉のルンヨニー。
成長点付近がコゲましたが、なんとか復活してきました。
真ん中が焦げたから、葉が全て更新されるのに時間がかかるんだろうな~


*サブコリンボーサ(エケベリア)

これは跡形も無くなったので買い直しました。
かなりズルこいた復活多肉
先端がピンクになってきましたよ
今度は無事に大きく育てたいです。

なんだかゴタついてるから1巡目の間に記事書き終わっちゃったYo(笑)
本日もお付き合い頂き、ありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 2

りこ。

なんと!

復活多肉に「買い直し」を入れてくるとは!!!(笑)
まぁ、復活してるっちゃーしてるね(笑)

Rinちゃんスポーツスキなのねぇ。

ルンヨニー、うちも焦げてるぅ。
焦げやすいのかな?真ん中が焦げつつ丸まってて
マーブル柄のビー玉みたいでちょいキモチワルイ。

サブコリンボサも瀕死でなんとか生き延びたな。。
うちのきちゃな多肉ものせよーっと。

2015-10-23 (Fri) 11:54 | EDIT | REPLY |   

Rin

りこ。さんへ

なななんと!バレたか・・・買い直しをサラッと入れたコト←そりゃバレるわ
だってぇ~、これこそ完全に復活劇じゃなぁい?人*’A`∞)♪
なんちて。

そうなのね、Rinさんは浅く広く、色んな色眼鏡でスポーツをチェックしてるので大体の流れは把握しております。
野球、相撲~プロレスまでww

エッ!りこ。さん、きちゃな多肉自慢続くんですか~マジかΣ (゚Д゚;)
ルンヨニーってコゲやすいんだぁ、ウチだけじゃないのか。
マーブル柄だったらウシみたいで可愛かったり・・・しないか(^^;


2015-10-24 (Sat) 09:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

