ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

24 2015

本日の寄せ植えは朝作りたて

普通のおばさんRinです、ヒャッハー
ウカレタ勢いで、朝7時から寄せ植えを作りました。
朝7時のベランダはスッゲーさぶかったッス・・・


*ファンクイーン、黄麗、黒兎、紅稚児、虹の玉を使った寄せ植え

このウサギさん、表記では黒兎(クロウサギ)だったんだけど、黒兎耳っていうのもあるみたい。
同じものなのかな~?違うかな?
具(笑)は普及種しか入っていませんが、色と質感が違うものを入れるようにしました。
ちょっと徒長してる紅稚児をブッ混んじゃったけど、徒長してるのしかなかったから仕方ない←開き直り

寄せ植えのポイントは赤いジョーロのピックです・・・って、ソコなのかーい
だってぇ、鉢もグリーンなのでぇ、たぶんあれが無ければ地味~な、味気な~い寄せ植えです。
ビバ、ガーデンピック


*腹黒いウサギ入りの寄せ植えと共に

先日の作った寄せ植えとともに。
腹黒いウサギ入りのは、2週間足らずでモッサリ
背面のミニベルが大きくなり、紅葉しかけの綺麗な色になってきました。
紅葉といえば・・・


*JCバンケペル ・・・別名アイボリー(エケベリア)

アイボリーがウッスラ(だからウッスラはやめれ)紅葉してきました。
あーそうなんだ、えー予想外な感じにビックリ。
アイボリーの名前からして、白く紅葉するのかなぁと思ってましたがチガウのかな?
真冬はどうなるんだろう~?

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
良い週末をお過ごしください

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

2 Comments

Nay*  

No title

Rinさんのところでガーデンピックの重要性を学んだので、
この間友達にあげた寄植えにはガーデンピックをさしてみました( ´艸`)
1個挿すだけで寄植えの雰囲気が締りますよね^^

昨日のムーンカドニス大人っぽくて綺麗ですねー♪♪
花うららより葉っぱは薄くてシュッとしてて素敵ですよ、りこ。さん |ω・`)チラ

2015/10/25 (Sun) 00:41 | EDIT | REPLY |   

Rin  

Nay* さんへ

寄せ植えの7割は入れ物とピックで決まりますからね~♪←ウソです
あ、でも多肉に馴染みのない方の場合は、ピックが可愛い~から多肉の世界に広がったりしますからねッ←腹黒

ムーンカドニスに関しては、花うららとは全然違いますよね|ω・`)
大人の女性にはピッタリですよね|ω・`)|ω・`)
私たちって生産者さんでも販売者さんでもないのに、どーしてお互いにおすすめし合ってるんですかねッ|ω・`)|ω・`)|ω・`)(笑)

2015/10/25 (Sun) 09:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment