ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

25 2015

本日、おしり祭り開催

おはようございます。
まずは今日のタイトルで怪しいサイトを疑いつつも、飛んできてくださった皆さ~ん。
貴方の勇気に感謝いたします。
・・・安心してください、多肉の話ですから

ただし乙女のブログとは思えない位、この後「おしり」を連呼しますのでご了承ください

お天気は快晴、寒い朝を迎えております。

ところでBBの日程、いつの間にか変更になってたんですねー!
・・・と言っても、私が前回確認したのは夏なのですが
そして変更になったところで、全く問題なく行けるんですけどね
11月8日(日)だそうです。

ハイハイではお待ちかねの、おしりの話行きまーす

まずは我が家の「おしり多肉製造機1号」さん


*ルビーネックレス(セネシオ)

微妙に紅葉してきました。
Nay*さん、ルビネの色もこんなもんですよ~。
やっぱり住んでる地方が違うんだ、きっと。ワシャそう思いたい

しかし小さいおしりのところで成長点が止まっているので・・・これ以上のおしり生産は見込めません。
残念

続きまして・・・「おしり多肉製造機2号さん」


*トップシーデビー(グラプトベリア)

今朝も見事なプリケツの集合体でございます
どうなってるの?っと思うでしょう?
上から見るとね・・・


*2号機上から

・・・ん?
アーーーーッッツ!
成長点が、おしりじゃなくなってる・・・
いや、りこ。さん家のを見て嫌な予感がしましたが、ウチのもこうなってるとは!
これは・・・ここから普通のデビーになっちゃうパターンですよね。うおぉ~ん

そんな訳で、これにてRin家でおしりが生産される見込みが無くなったので・・・本日はおしり祭りを開催したのでありました。
はー残念

最後に乙女のブログであることを再確認するため、ウチの乙女心を・・・


*乙女心(セダム)

ぜんっぜん紅葉してない
しかし脇からたくさん子どもが出てきていて、状態は良さそうです。
この乙女心、なぜだかわかりませんが少し淡い色をしていて可愛い個体なんです。
おしり消滅のショックを癒しておくれ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物

↑押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます(^-^)
関連記事

6 Comments

りこ。  

ワッショーイ

昨日風すごくなかった??
被害なかったーー?
Rinちゃんちのオシリデビーが普通デビーになるのはうちのが普通デビーになるよりショーーーーーック!
BBの日にち変わってるよね?
うち七五三でどっちにしても行けなかったーー(´Д` )

2015/10/25 (Sun) 09:50 | EDIT | REPLY |   

Nay*  

No title

うちも昨日風すごかったですよー!
黒兎の鉢が転がってた。。。
だからきっとご近所なハズなんですけどねー^^;

おしり多肉製造機2号さんはここから普通のデビーに戻っちゃうのΣ(・口・)ショーーーク!!!
これをみてトップシーデビーをポチったのに。。。

乙女心って黄色味がかった淡い色の子いますよねー♪♪
うちの乙女心も全然紅葉してないよ^^;

2015/10/25 (Sun) 17:13 | EDIT | REPLY |   

橘  

戻りやすい?

おしりってメセン系かと思ったら違いました・・w

デビーといえば、うちにデビー錦がいるのですが、真ん中が普通のデビーっぽいんです。
よそのブログでも戻っちゃった、って話を見ました・・・
なので、デビーさんって変異しても戻りやすいのかな~と思っています。

乙女心、可愛い色でうらやましいです^^

2015/10/26 (Mon) 00:23 | EDIT | REPLY |   

Rin  

No title

>りこ。さん

風すごかったみたいだよね~、私その日は9時にウトウトしてしまい、そのまま朝まで寝てしまったので全然気づかなかったの・・・一大事じゃないですか!Σ(゚д゚lll)ガーン
あぁ、ウチのオシリデビーちゃん。
どうしてこんな事に(´;ω;`)
鑑賞期間半年って短くない?まだまだ楽しませて欲しかったわ~

りこ。さん日程変わってもダメなのかぁ~うーん、残念!( ;∀;)

2015/10/26 (Mon) 16:34 | EDIT | REPLY |   

Rin  

No title

>Nay*さん

あれ?Nay*さん家も風すごかったのかー。
気付かなかったとは・・・もしや実は私だけ家が遠かった、のパターン?(;´・ω・)

はあぁ、Nay*さんトップシーデビー買っちゃってたよね。
元祖オシリデビーがこ、こんな事になり申し訳ないッス(´;ω;`)

淡い乙女心は、たま~に見かけるけど、淡い恋心ってあまり見かけないよね?
淡いのが紅葉すると可愛いよねぇ、と紅葉もしてないのに言ってみる(笑)
これからデスよー(*´艸`)

2015/10/26 (Mon) 16:42 | EDIT | REPLY |   

Rin  

No title

>橘さん

そうなんです、あまり裾野を広げると手に負えなくなるので(笑)メセン類には手を出さないよう、自分を戒めております。
お、置き場問題が・・・(^^;

ええっ、デビー錦も元に戻っちゃうんだ~それは悲しいですね(´;ω;`)ウッ…
変異もするけど、戻りやすい体質・・・確かにそうなのかも~

乙女心は同じ条件のはずなのに、この子以外は濃い色なんですよね~
本当に不思議ですΣ(・ω・ノ)ノ!

2015/10/26 (Mon) 16:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment