ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE



ストック多肉と目についた子たち

ソファーの下に敷いているラグにホットカーペットを仕込もうと思ったら、収拾がつかない大仕事になり、完全に消耗してしまったRinです、こんにちは。
このテンションでは面白い事が書けないかもしれませぬ。
え?期待してない?
ワタクシ多肉ブログの需要を、少し履き違えておったかもしれません


*野ばらの精(エケベリア)

ホームセンターで入手しストック置き場で保管していた野ばらが、綺麗な形になってきました。
ただし、何に備えてストックを置いているのか自分でもサッパリわかりませーん
実は一番日照の良い場所だったようで、置いておくだけで皆さん良い感じになるみたいです。
「置いておくだけで綺麗」
まぁステキー♪私も置かれたい置かれたい

バカはさて置き、他の要件を考えるとトレイの通気性があるかもしれません。
このケース、私ご愛用のホームセンターでは苗を購入すると自由に持ち帰れるようになっています。
無料で貰えるものとしては、幅は利かせますがお勧めです


*七福美尼(エケベリア)

七福美尼は年中変わらず綺麗です。
真夏に伸びたり開ききったりしない、育てやすい子でした。
爪のツンツン具合が良い感じになってきました~。


*聖夜つづり(セデベリア)

かなり久しぶりの登場かもしれない聖夜つづり。
緑のままです~。
成長期でモリモリしてきましたが、また綺麗なパステルイエローになってくれるでしょうか?
購入したときのまま、玉つづりのようにニョローンと伸ばしてますが短く切り詰めた方が良いのかな?
おそらく切っても、またニョローンとなるんだろうな。
行けるところまでニョローンしてみます

今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。
いつにも増しておかしなノリで、後で読み返したら後悔しそうで~す

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 2

りこ。

えー

ストック置き場ぁ?!
なんてリッチな響き!Rinちゃんちにはそんな秘密の場所があったのか~~!
しかもみっちり置いてある。。。後ろのも気になる気になる!

トレー、うちも常備してる♪
園芸やさんで大量に買った時にのせてくれたのと
カクトロコで大量に買った時に箱にはいってきたのと2つ。。
軽くて小さい鉢でも倒れないし、一気に移動できるからラクチンなんだよね~。
ビジュアルはさておき。

うちの名無しは聖夜つづりなのかしら。
七福美尼は遮光による日当たり不足からの~虫被害で
見るも無残。。。
うまくいってればこんなにかわいくなってるハズだったのか~~~

2015-10-28 (Wed) 12:25 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>りこ。さん

「ストック置き場」という言葉にときめくなんて、貴方の多肉病はもう重症でしょうΣ(ll゚Д゚ll)
後ろもそのうち載せておくよ~小出しに(なぜじゃ)

やっぱり、りこさんもトレイ持ってたのか~。
た、たしかにビジュアルがアレだね(@_@)
しかしアレであることに完全気が付かなくなっているとは・・・
私の多肉病も重症だったぁ(;´Д`A

そういえば、七福美尼っぽいニバリスもあるらしいよ~!
りこ。さんニバリス持ってたよね?
似てたりするのかな?
トラップコワイ・・・ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

2015-10-28 (Wed) 17:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

