ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

白雪姫と白雪の華

スーパーの冷凍食品コーナーで「マツコおすすめのハンバーグ」が売られていて、買うかどうするかめっちゃ悩んだRinです、こんにちは。
もうPOPに「マツコおすすめ」って書いてありました。
「あーあの人、マツコおすすめを買ってる~」って思われるんじゃないかと思い、逆に恥ずかしくて買えなかったけど、ほとぼりが冷めたころに絶対買おう。そう決めたYo
つまらないプライドが邪魔をして、生きづらい大人になっちまったゼ・・・。
冷凍ハンバーグを前に人生について考えてしまった今日のお買い物でした

夏の間、ビターンと開いていた白雪姫が少し起き上がってきたので、前々からやりたかったコレを載せてみます。


*白雪姫(エケベリア)


*白雪の華(エケベリア)

上が白雪姫で、下が細葉の白雪の華です。
確かに葉の幅が違います。
色は現段階では白雪の華の方が、白いようです。
どちらも、白い葉に爪が淡いピンクで可愛らしい雰囲気です。

今日もお付き合いいただき、ありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

4 Comments

りこ。  

おおお!

白雪の華!!!
フチスケ感(←なんかエロい感じ)たまらんね~~!!!
持ってない多肉ってひときわ良く見えるのはなじぇ?

ニバリスも七福美尼も持ってるんだけど
どちらも瀕死からやっとこ復活しそうなところで
葉の形も色もわかんない感じ。。
しばらくお待ち下さいm(_ _)m

Rinちゃんちの素焼き鉢って何号?3号?

2015/10/28 (Wed) 17:44 | EDIT | REPLY |   

Rin  

No title

>りこ。さん

フチスケ・・・なんかノリスケさんみたいだYo(◎_◎;)
あ、この業界他人の持ってる多肉は良く見えるんです~。
そーゆーことになっております~。

ニバリス報告待っております~。
そして、りこ。さんのところで違うとわかったら、狩り検討いたします('◇')ゞ
(人柱にしてゴメンチャイ)

鉢は白雪姫の方が10.5センチ、白雪の華の方は8.5センチくらいだったよ。
メジャーで計ってきた(笑)
それぞれ高さも違うんだけどね~。
写真だと多肉の大きさわからないよね。
ケチって小さいのしか買えないので、ウチのは皆チッサ!って感じです(笑)

2015/10/28 (Wed) 17:56 | EDIT | REPLY |   

Nay*  

No title

白雪たちどっちも可愛い(´。✪ω✪。`)
でも、白雪の華はもって無いから華のほうが気になっちゃう( ̄▽ ̄)
色白で可愛らしいですねー(๑・ .̫ ・๑)

昨日のトレイ見た目はアレだけど、本格的よね(笑)
よくタニラーさんのブログで見かけるけど、どこで手に入れてるのかと思ったらホームセンターでご自由にどうぞなんですね^ ^

そうそう、私はRinさんのブログに面白さを期待してますよ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
最近PCの調子が悪くてコメントケータイからで打ちにくいんですが、毎日楽しみに拝見しております(*^o^*)

2015/10/28 (Wed) 20:50 | REPLY |   

Rin  

No title

>Nay*さん

Nay*さんも白雪の華派か~でも、確かにあんまり見かけないかも。
私も錦玉園さんでしか見たことない。
しかもコレ、型落ち品みたいな中から選んだの。
BBに出てくるかな~?

そうです、トレイは(ウチの近所の場合)園芸コーナーの出口に山積みですよヽ(。ゝω・)ノ
コレがあると、床に直置きにならないので・・・ラックが無くても多肉増やせるかも(ボソッ)

Nay*さん、ケータイから打ってたのか~それはなかなかに大変ダ(@_@)
楽しみ、と言ってくださるNay*さんのために毎日お送りしております←ホントか?(笑)
私もNay*さんのとこ、楽しみにしてますよ♪クイズが難しいけど~(・m・ )クスッ

2015/10/29 (Thu) 17:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment