ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


多肉2号車の植え替え

朝から曇り空で、寒い1日となっております。
そんな今日の晩御飯はオデンです

私の出身地ではオデンに白いハンペンをいれる習慣がありません。
なので○十年前にコンビニでバイトしていた当時、ハンペンを入れたらフタをしちゃいけない事を知らず、ピッチリ閉めてしまい・・・鍋から溢れんばかりにデッカクなっちゃったハンペンを前に、店長からこっぴどく叱られた事をオデンを作るたびに思い出します
苦い、苦すぎる・・・。

先日、2号車(正確には赤の2号車)を植え替えました。
ハンペン同様に巨大化した初恋を取り出すだけのつもりが、アレッ!これも窮屈かな?アレッこれも?とアレコレやっているウチに気が付いたらほぼ全交換してました・・・そういう事って、あるよね


*パールフォンニュルンベルグ、野ばらの精、ブロンズ姫、虹の玉、大葉丸葉万年草を使った寄せ植え

風通しが良いせいか、このスタンドは生育が良いので「寄せ植えに入れても惜しくない」かつ「あわよくば素敵に育って欲しい」という、ゲスの極み的な目線で選別した子を入れました。
育成を兼ねているので、いつにも増してスカスカに植えてあります。
育成と言えば山本くーん。進学らしいですね、残念。残念じゃ~

ここから抜かれた立田とダーリダールは2.5号鉢コレクションに編入されました。


*立田(エケベリア)とダーリダール(セデベリア)

うーん、変態感丸出し
しかし、こう小さい子がズラッと並んでいる姿って、それだけできゃわわわーとなって、とっても癒されるのであります。

・・・やっぱ変態だな


*モラニー(エケベリア)

某所でモラニーの画像を見ましたが・・・ウチのモラニーも、なんだかよくワカラナイ感じに成長中です。
赤くなってる部分は可愛いんですけど、なんだか血を被ったようで・・・多肉殺人事件発生の様相です。
ヒトじゃないですが

ひとまず今後の成り行きを、生暖かく見守ります。

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 4

ゆり

No title

ははは(笑)はんぺん事件ウケタwww
山本くんはプライドを粉々にされちゃった感じですかね・・・。
まさかの育成枠ですもんね。
まぁ、4年後どうなっているか楽しみでもありますな。

相変わらずRinさんの寄せ植えかわゆす~♪
つか、ピックだな!ピックで可愛さ30%増しくらいになってると思う!
ズルイアイテムだ(笑)

あれ?モラニーってこんな子でしたっけ?(笑)
多肉殺人事件が人肉殺人事件に見えて驚愕した・・・。

2015-10-29 (Thu) 19:51 | EDIT | REPLY |   

りこ。

モ~ラニ~ちゃん♪

Rinちゃんちのちびちゃんたちはみんなお一人様素焼き鉢で大事にされてる感!!
うちのはみんな大家族で大鉢にぶっこまれてちょっとかわいそうになってきた。

モラニーってなかなかキレイにならないね。葉焼けもしやすいみたいだけど。
うちにあるキレイな方のモラニーは日当たりレベルの低い棚にずっと置きっぱなし。
どうなってるかちょっと確認してみよう。。

2015-10-30 (Fri) 09:43 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>ゆりさん

いや、ゆりさん。フタを開けたときの衝撃ったら・・・マギー審司の耳のようでしたよ。
「でっかくなっちゃっタ!」なんて笑えなかったYo。
店長の形相ったら・・・アワワ思い出すだけで恐ろしいΣ(´д`;)

育成でやっていくのは、バイト生活より厳しいって聞きますからね~
ドラフト特番の中継で様子をみたのでそうだろうな・・・とは思ってましたけどね(^^;
どこのチームでも良いので、将来活躍してくれると良いですね♪

わーお、3割増しピックの秘密に気付いてしまいましたね(笑)
鉢を入れたら7割ですよ♪
つまり寄せ植えの7割は入れ物とピックで決まるんだな~って誰かに言ったね、コレ。
微妙に割合違うかもしれないけど←ん?

人肉殺人事件!コワイ、猟奇的すぎるw(゚△゚)w
いえ、モラニーはこんな子じゃなかったハズです(キッパリ)
せ、成長過程が殺人事件なんですよ・・・たぶん(笑)

2015-10-30 (Fri) 09:56 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>りこ。さん

いや、そんな事ないんだよ~。
これはもう、自己満足の変態コレクションなだけでございますε=(≧m≦)

りこ。さんちのモラニーは、細葉の新しいタイプのモラニーだよね?
私、殺人多肉よりそっちの方が好みだったかもしれなーい・・・という事に最近気づきました。
ぐわーんΣ(゚д゚lll)ガーン
頼む、ここから美しく育っておくれ~

2015-10-30 (Fri) 10:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

