ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


多肉、いろいろ変化中

昨日のブログ村の関連キーワードが「はんぺん」「おでん」「コンビニ」でした。
おでんブログか
しかも本日も張り切って一行目に書いたので・・・
今日の関連キーワードも「はんぺん」「おでん」「コンビニ」でしょう
おでん目的でいらっしゃったお客様、誠に申し訳ございません

そんな訳で何事もなかったかのように、多肉関連の話をズイズイと進めます。

今朝のお天気は曇り、これから晴れてくるようです
気温は少し肌寒い感じで、多肉には良い季節になってきました。

昨日、もうすぐ咲こうとしていた爪蓮華のお花に大量に蟻が群がっているのを発見し・・・(虫嫌いゆえ)完全にパニクった私はアリ用カダンを爪蓮華に直接シューシュー!しちゃったのですが・・・ちゃんとお花は咲くのでしょうか。
いや、何なら爪蓮華さんたち、大丈夫でしょうか・・・
自分がしでかした事に不安を覚えながらも、今日は少し変化が出て来た多肉の様子を載せていきます。


*ブラウンローズ(エケベリア)

まだ、マダラだけどブラウンローズが染まってきました。
ブラウンだけど、爪が淡~いピンクで今の時期が1番可愛いかも
巻き始めの感じも規則的で好きな感じです。


*亜弥香(エケベリア)

亜弥香の爪がピンクになりました。
ムッチリしてきたら中心部が見えなくなってきましたね~
要塞化するのかな?なにしろ未知数なもので・・・
そういえばウチの検索キーワード、「亜弥香」が多かったですよ、りこ。さん
亜弥香を狩った方は、情報が欲しいところですよね~ぜひ共有しましょう♪


*プリンセスパール(エケベリア)

レタス、もといプリンセスパールが成長期に。
嬉しいけど大きくしたくないので、できるだけ日にあてて水は切るようにしています。
葉数が増えると嬉しいなぁ。

今日もお付き合いいただき、ありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 2

りこ。

あは~

私も気になってブログ村の関連キーワード見てきた。
モラニーの日、
「コスモス」「昭和」「寄せ植え」だったよ。
おじい、おばあ が見に来そうだよね。

検索キーワードはうちも亜弥香多いよ!
でもそのうち1件ずつくらいはお互いにお互いの踏んでるよね。多分(笑)

ブラウンローズきれい!!
うちのは棚でこきちゃな~くなってる。。。
ブログに載せたこともないな。多分。。
棚出しせねば。

2015-10-30 (Fri) 12:33 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>りこ。さん

それは・・・「コスモス」「寄せ植え」はまだしも「昭和」がアカーン(^^;
だいぶ年代限定されますがなー。

亜弥香は、間違いなくりこ。さんちのを踏んだね。
しかも何度となく(笑)
お世話になりました♪(ノェ`*)っ

ブラウンローズは日に当てた方が良い子みたい~。
ウチも場所を変えたら、すぐ色づいて綺麗になってきたの。
しかし日照が変わってきて、べスポジが限られてきたよぅ~
ウチは棚から出せなくなってきたワー( ;∀;)

2015-10-31 (Sat) 15:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

