ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


秋模様の寄せ植えと多肉事故

こんにちは~11月になったので、パソコン用テンプレートを変えました、変えました~(なぜ2回言う)
色んな人から突っ込まれる前にお知らせしておきマース。
ハイハイ、この上なく飽きっぽい性格デース。うえぇい

今日のお天気は晴れ。
お水をあげたいところでしたが、明日は雨で天候が悪そうという事でグッと我慢。
雨が上がりの火曜に水遣り予定です。

今週お友達に差し上げる予定の寄せ植えを作りました。


*ルビーネックレス、天竺、秋麗、ティテュバンスを使った寄せ植え

ルビーネックレスと秋麗を分けてあげる事を約束していたので、入れてあります。
本当はルビーネックレスをもっとワッサーと入れてダラーンと下げても良かったのですが、持ち帰りがバスとの事だったので控えめに。
クリンと鉢に沿わせてみました♪すぐ伸びそうですが


*上から撮ってみました

寄せ植えに入れようと思って取っておいたティテュバンス(グラプトベリア)が可愛いです♪
グラプトなので生育も旺盛で、既に脇芽が付いていました。
あと2株あるので、ウチでもモリモリ増やすつもり

見た目3割増しピック(笑)も挿して、秋っぽい感じになったかと思います。
しかしウチで放置されていた鉢なので受け皿がなく・・・外管理用という事でお願いしマ~ス

ところで本日午前中、ワタクシが想定できる中で最大最悪の多肉事故が発生しました。
事の発端はベランダに巨大コオロギがいるのを発見したことから始まります。
虫嫌いの私は、またもショックのあまり激しく取り乱し・・・ギャー!という叫び声と同時に、手に持っていた鉢を地面に放り投げた(!)のであります。

その結果・・・


*ファンファーレ→カッパ→ダンシングフラワーの経過を辿ったあの子

ひょえぇぇぇぇぇ

こ、こんな事に・・・む、無残じゃ~
後ろで夫が「ああぁあ」と言ってるのが聞こえました。
慌てて回収しましたが、成長点付近の葉っぱまでポロポロと落ち・・・これはもう再起不能かもしれませぬ

皆さん、鉢を持っているときはどんなにビックリしても手放さないよう気をつけましょう。
↑あ、そんな注意要らない?

ダンシングフラワーの成長を見守ってくださった皆さん、申し訳ありません。
傷心です、傷心。はうー。

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物

↑押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます(^-^)
関連記事

Comments - 6

Nay*

No title

あぁーーーー!!!!!∑('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
ダンシングフラワーがっ┌|゚□゚;|┐
・・頭をカットしたと思えばまだ大丈夫だよ! ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ
きっと子株が出てきてみんなでダンシング♪♪しはじめるさp(*^-^*)q

寄植えのティテュバンスやっぱりかわいいなー^^

2015-11-01 (Sun) 21:08 | EDIT | REPLY |   

No title

ここに来て自分のブログのテンプレートを変えました。
すっかり忘れてました(笑)

うわ~~ ぽっきりいってしまわれましたね;;;
上はともかく、下からは子株が出るのでは…!?
きっと、増えますよ!

コオロギは私もちょっと苦手です・・・あの、Gに似てません?
子どものころは捕まえたりできたんですけど、苦手になりました;;
虫退治、出来るようになりたいですね・・・

2015-11-01 (Sun) 23:51 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>Nay*さん

確かに~上部分は難しいので、下部分に賭けるしかないですねΣ(゚д゚lll)ガーン
なんだか短期間にウチのオモシロ多肉が消滅仕掛けててショックですー。
安定したネ、ネタが(笑)

ティテュバンス、可愛いですよねぇ♪
エケっぽい見た目を備えつつも丈夫そうだし、プレゼントや寄せ植えに入れるのに良いなぁと思いましたよ~Σd(・∀・*)

2015-11-02 (Mon) 17:49 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>橘さん

そういえば、確か橘さんのテンプレートハロウィン仕様でしたよね~?
変わったのかな?見に行ってみよう♪ε=ε=(o゚ー゚)o

えぇえぇ、ぽっきり行ってしまいました・・・しかもどうやったらこうなるのか、ズルむけてしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン
下から生えることを期待しますー
励ましありがとうございます~♪(´;ω;`)

コオロギはホントにイカンです。
予測不能な場所にジャンプするGですよ!
いやGじゃなくても、虫はダメなんですけどね(*。*;)
退治より先にパニックを起こすのがいけないんだろうなぁ~(^^;

2015-11-02 (Mon) 17:57 | EDIT | REPLY |   

りこ。

あうあうあ~(´д`)

でも、そこで写真が撮れるのは
Rinちゃんアナタ、旅行中の記事をしかけていった私以上に
すばらしい多肉ブロガーです(拍手)
大丈夫、私には散らばった葉は葉ざし用にもぎった葉に見えるよ!!!!
きっと成長点からもなにくわぬ顔で新芽が出てくるよ!!!
それが多肉!

It's TANIKU !!!

、、ティテュバンス私も最近きになる~
天竺はやっぱりかわいいな~

2015-11-02 (Mon) 18:38 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>りこ。さん

まずは落とした瞬間にアチャー!と思ったのと、ダンシングフラワーのくだりが脳裏に浮かび・・・
このまま闇に流す(!)訳にいかないだろうな~と察してカメラを取りに走りました・・・。

と、とりあえず上下とも救出できるよう頑張ってみるよ!

It's TANIKU !!! だからね(笑)

ティテュバンスはおすすめです、どんどん脇から芽がでてきてます~♪
りこ。さん家にも天竺あったよね?
この色でこの形って、他にないから重宝するね~(´I `*)

2015-11-03 (Tue) 18:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

