ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

つらつらと多肉の様子

今日は寒い1日でした。
寒いので温かい飲み物ばかり摂る→トイレにいきたくなってしまう→トイレに行って「うわ、サブっ」をエンドレスに繰り返している気がするRinです、こんばんは。

朝の雨も冷たくて強く、今年初めてホッカイロを前と後ろに貼りました。
明日はまた気温が上がるようで、体がついていきませんね
皆さん、風邪をひかれませんように~

外出していたので、サラッと多肉の様子をお送りします。


*ルンヨニー・シエラ・サンカルロス(エケベリア)

日に日に葉数が増えていくこの子。
薄紫でとっても綺麗です。
ルンヨニーは割合と季節気候によって色を変える印象ですが、この子は安定してこの色です。
お気に入りなので、日照の1番良い場所に置いています。


*月静(エケベリア)

正直、あまり様子が変わらないような気がします
形がはっきりしている子ではないので、これで良いのかな~たぶん
フォルムからして、双頭で良かったかなぁと思える子です。


*グローリー(エケベリア)

大和が入っているので和風の佇まいなのに爪がピンクになり、ヤヤコシイ感じになってきました。
形はシュッとしています。
葉数を増やして、もう少し大きくしたいです。

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物

関連記事

6 Comments

Nay*  

No title

今日寒かったですよねー><
しかも雨なんて聞いてない!!!←天気予報チェックし忘れただけ(笑)
濡らしたくないものまで濡らしちゃった。。。

ルンヨニー・シエラ・サンカルロスってルンヨニーの何者だっけ?
ってRinさんのブログ検索しちゃった^^
フリル種ですねφ(・_・”)メモメモ
狩った当初より大きくなってるし、葉っぱも立ってすごく綺麗になってますねo(*^▽^*)o

2015/11/02 (Mon) 23:02 | REPLY |   

ゆり  

No title

ルンヨニー・シエラ・サンカルロスって・・・
すっごい名前だけど普通のルンヨニーとは別物?
綺麗だね~(*゚∀゚*)
こうゆー青白っぽいのもいいなぁ。

月静の双頭具合もいいね!
双頭で形が潰れちゃってる子とか見るけど、
Rinさんのはバランスいいよねー♪

グローリーお初です。ワタシの好きなツンツン系(〃艸〃)
かっこよす(。-_-。)ポッ

2015/11/02 (Mon) 23:03 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/02 (Mon) 23:08 | REPLY |   

Rin  

No title

>Nay*さん

確かに超~寒かったです。
普段雨がかからないウチの多肉にも水滴がついていたので、かなり雨も降ったんだよね(;´∞`)
予定外のが濡れるとショックだよね~(´;ω;`)

ルンヨニー・シエラ・サンカルロス・・・名前がスゴイので、アレなんだけど、そうそうフリル種なの。
シエラ地方のルンヨニーで、サンカルロスなんだよ(後半ザックリ)
久しぶりに写真を見返すと、大きくなってるのがわかって嬉しいですよね♪
・・・紅葉が覚めててショックー!のパターンもあるけど(笑)

2015/11/03 (Tue) 18:41 | EDIT | REPLY |   

Rin  

No title

>ゆりさん

名前がすごいですよね~。
ルンヨニーのフリル種で、生産者さんが種から育てたものなんだそうです。
大きくなるともっとフリフリしてくるらしいのですが、私のはまだ小さくて微妙ですね(^^;
色が綺麗ですよね~♪
双頭って、どっちメインに日に当てるか悩みますね(笑)
どうするのが良いか迷って、結局どっちにもウスラボンヤリ当たる角度にしてます(^^;
グローリーは「ツルギダ」って言う名前で売られています。
ツルギダの方が見つけやすいかも。
名前を付け間違えたというトラップらしいです~ひょえー(((( ;゚Д゚)))

2015/11/03 (Tue) 18:50 | EDIT | REPLY |   

Rin  

No title

>23:08にコメントをくださった方へ

メール送りました~♪

2015/11/03 (Tue) 18:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment