ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

今日の多肉を駆け足で

今日の晩御飯は焼きそばだぁー。手抜き主婦の鑑Rinです、こんばんは。

昨日に比べるとグッと暖かい1日でした。
今日も外出していたので、多肉の様子をサラッとお伝えします。
こっちも手抜きかー


*澄江(エケベリア)

ピンクパープルで可愛いらしい澄江さん。
新葉が生えてくると中心が淡くなって、また可愛いです。
相談室さんから来た多肉は、時間が経っても色が綺麗なんですよね~


*雪雛(エケベリア)

久々登場の雪雛。
夏に爪が焦げたのダー!
しかもカイガラムシが付いたりして、散々な感じでした
葉が伸びたので、成長点付近は綺麗になってきたように思います。
子吹きしやすいようで、足元に小さな子株が。
弱っても子孫を残そうとするその姿・・・

It's TANIKU !!! ←結構お気に入り


*ローラ(エケベリア)

ローラが冬に向けて巻こうとしているせいでしょうか、ちっさくなってきました
某ハウスで見かけたローラがコロコロに丸くなっていて可愛かったので、それを目標にかなりお水を切っています。
以上、御三家は五郎派のRinがお伝えしました

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments 4

Nay*

No title

うちの澄江さんまだ10円玉レベルでくすんだ色なので
いまいちその魅力に気づいていなかったんですが
大きくなるとこんなに綺麗になるんですね^^
早く大きくなってくれるようよく見守ってみます(・・ゞ

そしてうちのローラさんは秋になってすぐ焦げてしまい
瀕死の重症でしたがなんとか頑張ってます!

It's TANIKU !!!

ですね!!
私もコロコロのローラを目指しますよ(>▽<)b

2015-11-03 (Tue) 22:52 | EDIT | REPLY |   

りこ。

Oh!

焦げても虫がついてもケナゲに子株を・・・・


It's TANIKU!!! ←言いたいダケ。笑

澄江さんキレイだね~。
私もRinちゃんとこの見てマジマジと観察してみたけど
銀明色との差がまだほとんどありましぇ~ん。
あ、でも花咲いてた。

ローラってあんまり形くずれなくて優秀だよね~。
ちょっとななめってたからお日様と反対方向に向けてみたけどかれこれ1ヶ月ほど反対向いたまま。。。(笑)

2015-11-04 (Wed) 15:42 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

澄江さんは、ごくまれにお店で見かけたりするけど、今の時期にこんなにピンクの子はいないんですよね~
・・・って言うか夏もピンクだったの。
これは完全にサボテン相談室さんのだからだと思います。
なぜそうなのかわからないけど、どの子も色が綺麗だったんですよ~
あーまた行かねば。思い出した(笑)

It's TANIKU !!!

ですよ。私もファンファーレ植え直しました~(^▽^)/

2015-11-04 (Wed) 17:31 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

It's TANIKU!!!

超~ツボなんだけど、りこ。さんコレどこから引っ張ってきたのよー。
発見時お腹が捩れたYoヽ(´□`。)ノ・゚

なんかもう、これを繰り返し言ってたら何でも許せる気がしてきた(笑)
澄江さんのお花は何色なんだろう~?
こんな時期にお花咲いてるんだね♪

ウチのローラは夏の間、扁平でダサローラだったよヘ(`▽´*)
なんとかここまで持ち返したーッ(´;ω;`)
向きかえてもダメだった?それはもうエイッとやるしかないね。
実力行使だーd(・(エ)・●)

2015-11-04 (Wed) 17:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply