ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


今日の多肉事と、きゃわい子ちゃん

いよいよBBが今週末に差し迫り、今日はカゴを買いに行きました~。
優等生のワタクシは、Nay*先生お勧めのカゴ(柄だけ色違い)を何の迷いもなく購入。
へっへっへー
先生~同じカゴを持ったヤツがいたら、それは私でっせ♪
腹黒いから気をつけてー。

お友達から入れ物がやってくるという珍しいパターンの依頼を受け、今日は水苔を使ったハンギングを作りました。
水苔が手元に余っていたので、ワッショーイと入れ込みました。
ハンギングだし、かなり日当たりが良さそうなお家と見込んで紅化粧を入れてみましたよ~
まだドすっぴんですが


*野ばらの精、紅化粧、紅提灯を使ったハンギング

ブラブラするので、カメラのピント合わせが難しかった
ハンギングといえども、見た目3割増しピックは欠かせません(笑)
短くカットして入れました。
フィギュアより安定感があるのが、ピックの良いところです。

100均の入れ物だと思うのですが、乾燥気味に管理できるので多肉には良いかもしれませんね~


*すみれ牡丹(エケベリア)

お天気も良く水遣りをしたので、いつものすみれ牡丹を。
淡~く紅葉しかけてて、きゃわわわわー


*静夜(エケベリア)

きゃわわわわーと言えばミニ静夜。
お爪がピンクで可愛い
ひと夏越したとは思えないお饅頭感ですが、おそらく想像されている以上に小さいです。
例えるとうーん、そうねー。ピノ(アイス)くらいかな?
ピノって美味しいですよね~。
大きい箱のアーモンド味のがねぇ~って、だいぶ話がズレ始めてるな・・・

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 4

Nay*

No title

わざわざ色違いを買うなんてさすがRinさん(笑)
腹黒いですねー( ̄▽ ̄) (意味不明w)

ハンギングの寄せ植えスッピンでも可愛いですよ(*∂ω∂*`)
Rinさんはピックの使い方が上手いですよねー^ ^
私がピック挿すと全体のバランスが悪くなっちゃうんですよね…
あと可愛いピックを見つけられない(笑)

ミニ静夜ちゃん、コロコロしてるしむちむちだし、めっちゃきゃわわ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
うちの夏に水切ってたら、今もお団子みたいにはなってるけどペソッやせ細ったままで、…
お水あげたんだけど足りてないのかな^^;

2015-11-04 (Wed) 23:33 | EDIT | REPLY |   

りこ。

ちは~

昼食後のタケノコの里を食しつつ、お邪魔しますよっと。
あ、Rinちゃんはキノコ派?タケノコ派?

ハンギングゥはうちにあるセリアのやつと同じかな?
結構小さめ?ミズゴケで寄せ植えかわいいねー!
紅提灯、きになる子のひとつ。。

静夜かわえ~~~
まんまるでんがな。
ピノって言われて、一応手でピノサイズを確認してみた
意外と真面目な私。

2015-11-05 (Thu) 12:35 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>Nay*さん

あ、そうなんです先生ー。
ワタクシ100均で小一時間悩みましたけれども(ちと盛ってます)エコバッグに入れるにはあのサイズが最適だという事にやはり気付いてしまったんですね~ヾ(=・ω・=)o

ピックはたぶん、私たぶん同じメーカーのものばかり入手してる気がします。
雰囲気が揃うので♪

ミニ静夜ちゃんは、なんでこんな感じになったのか私もわからないんですー(^^;
日当たりなのかな?風通し?1番良い場所って訳でもないんだけどなぁ。
なぜ調子が良いのか、全く理由がわからない・・・

It's TANIKU !!! (でた!)

2015-11-05 (Thu) 17:56 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>りこ。さん

私は迷わずキノコ派ですよ、りこ。さん<(`^´)>
そして先にチョコの部分だけを綺麗に食べて~、後から軸(笑)行きますね。
・・・この食べ方してて、その昔、かーさんにドヤされた(´;ω;`)

ハンギングゥはセリアのやつですね、私も見かけました。
かなり小さくて可愛いです。
紅提灯は寄せ植えにおすすめですよ~♪

静夜のサイズ感を表現するのに色々考えてみたけれど、ピノしか出てこなかったのよ・・・私の引き出しチッサΣ(゚д゚lll)ガーン
サイズ確認、ありがとうございまーす♪

2015-11-05 (Thu) 18:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

