ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


お~花が咲いた~♪

お店でジーンズを試着して、なんかチョットキツイかな?と思ったけど
「入れば大丈夫ですよね?す、すぐ伸びますよね?」
と店員さんに聞いてみたところ、何とも言えない表情でこちらを見返されたRinです。こんばんは

日が傾くのがどんどん早くなってきて、今まで写真を撮っていた時間にはもう庭が影っていることが判明しました。
完全に油断してオヤツをバリムシャ食べていたので、今日の写真は暗めです
ちなみに今日のオヤツはサンドイッチでした。
それ、もうオヤツちゃうやろ。
ジーンズがパツパツなのも必然です・・・


*ツメレンゲ(オロスタキス)

ツメレンゲのお花が、ついに咲きはじめました~
もうニョロ~ンとニョロロ~ンとしておりまして、とんでもない存在感であります。
ちょっと過程はグロアレでしたけれども、蕾が膨らんでからはとっても綺麗です
変貌の様子に気付いて最初に記事にしたのが8月の頭なので、咲くまでに3カ月かかったことになります。
想像以上の長期戦でしたね~


*ファンクイーン、黄麗、黒兎、紅稚児、虹の玉を使った寄せ植え

先日作った寄せ植え、紅稚児の茎が染まって秋らしくなってきました。
黄麗、ファンクイーンもモリモリ。
秋って良いですね

モリモリと言えば・・・


*ティテュバンス(グラプトベリア)

ティテュバンスの旺盛な感じって、多肉ファンには堪らない感じじゃないですか~?という訳で載せてみる←嫌がらせか
どうですか~?脇からロゼットですよ~?モリモリしちゃってますよ~♪

・・・筋肉自慢の人みたいになってきたので、この辺で。
今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 6

Nay*

No title

おぉ!w(゚o゚)w
爪蓮華咲いたんですね!!!
かなり長期戦だよね( ̄▽ ̄;)
うちはまだ咲いてないんだけど、Rinさんのところのほうが先に花芽付いてたしそろそろかな??
楽しみにしとこう♪♪

ティテュバンスもりもりしてるー( ´艸`)
これってカットした所から子が出てきてるんですか??
それとも子吹き旺盛なのかな??
何はともあれ、もりもりな感じたまらなーい(*´∇`*)

2015-11-05 (Thu) 21:11 | EDIT | REPLY |   

ゆり

No title

おぉー。爪蓮華のお花なっがーい(笑)
そっかぁ。咲くまでに3ヶ月もかかったのかぁ。
どうしてこう花芽が出てからスパっと咲いてくれないかしら。
待ちくたびれちゃうねー( *´艸`)クスクス

ティテュバンスはムッチリでかわいいね~(*゚∀゚*)
子吹きと言えばうちの女雛が、根元じゃなく頭の下辺りから子吹いてきたよ。。。
なんでそんな所から・・・・

2015-11-05 (Thu) 21:31 | EDIT | REPLY |   

りこ。

ヨカッタ

ててゅばんす、、、あれ?なんか足りてない。
てぃてぃゆばんす、、、

難!( ̄□ ̄;)!

それ、もってるぅ~。
また血眼で捜すとこだったわ。

ファンクイーンと銀武源がなんか似てるな~と思う今日この頃。
札取り違えたら絶対みわけつかない(><)
Rinちゃんは寄せ植えの背高い子の使い方がうまいね~。

2015-11-06 (Fri) 13:07 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>Nay*さん

ホントーに長期戦でしたよね・・・こんなにかかるとは思ってもみなかったよ~(^^;
そしてお花が咲くのは結局この1本だけみたい。
あとの子は冬支度に入りましたッ('◇')ゞ
Nay*さんちもそろそろですよね~♪

ティテュバンスはカットしてないところから、湧いてきてます(笑)
来た時からこの状態だけど、芽が大きくなるのが早い早い。
その辺りはグラプトっぽい感じですね~お勧めですよーん○´艸`)

2015-11-06 (Fri) 17:26 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>ゆりさん

恐ろしくなっが~いのですよ。
ああ、でも多肉のお花ってなっが~いのが多いですものね(^^;
咲くまで時間かかるし。
爪蓮華も3か月間、キモイキモイと家族から言われ続けておりましたが、とうとう咲きましたよ~♪
・・・あとはどう枯れていくかに若干の興味がッ|ω´・;)

メビナは子吹き旺盛ですものね、でも頭からって面白い~(・m・ )
ど、どうしちゃったんだろうね?(笑)

2015-11-06 (Fri) 17:33 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>りこ。さん

てぃてぃゆばんす、、、(笑)

私なんて頭がパープーなもんで、ティテュバンスを変換するのにローマ字に悩む。
・・・挙句に何度も間違えるΣ(゚д゚lll)ガーン

銀武源、ウチはカリフォルニカと近いなーって思うよ。
大きさが違うから間違えずに済むけど(^^;
エエッ!ファンクイーンと近いっけ?
ウチの銀武源は細くて長めの葉っぱだよ~
・・・ま、まさか。ドッカデマチガエタのか?(・д・)

2015-11-06 (Fri) 17:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

