ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

花うらら3号の旅立ち

今日は天候も良く、過ごしやすい1日でした。

お友達に多肉を分けてあげるとして・・・育てやすい多肉(エケベリア)を選んであげるとしたら、何にしますか?
子吹きが嬉しいメビナかな~、丈夫で崩れない花うららかな~?
メビナか、花うららか、メビナか、花うららか~筋肉ルーレット、スタートッ!←昨日のが続いてまふ
ピピピピピピピピピピ・・・ストーップ


*花うらら(エケベリア)

ジャジャーン
今回は花うらら3号さんにしました。

奥に写っているのは2号さんで、他に巨大化した1号さんと、ポットで育成中の4号さんがいます。
これからお肉が増える季節を迎えますので、引き取ってもらえて本当に有難い
2号と3号の色が全然違うのが若干気になりますが・・・可愛がってもらえますように~♪

前半遊び過ぎたので、ここからはサラッと流しマース


*樹氷(セデベリア)

ストック置き場の樹氷が可愛い事になってきました。
ナンダコレハーきゃわわいじゃないのぅ
ストック置き場は地面に近いので、若干他より紅葉が早いようです。
・・・もう全部ストックに回した方が良いんじゃね?なんかショックだけど


*グリムワン(エケベリア)

今日のピノ多肉はグリムワン。
葉の色が淡くて可愛いです。

今日はピック好きの私のために、お友達がガーデンピックをたくさんプレゼントしてくれました♪
嬉っすい~
また追々、頂いたピックを使った寄せ植えを作りたいと思います。

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

2 Comments

ゆり  

No title

こんな大きい花うららをお友達にプレゼントなんて太っ腹Rinさん!
タイトル見たら「旅立ち」とか書いてあるからランナウェイしちゃったのかと
思ってたら、筋肉ルーレットが始まってた(笑)

樹氷もグリムワンもムチプリ~(〃艸〃)
樹氷って紅葉したらこんなにかわいいんだぁ。
そちらはこれからが秋の紅葉狩りできるんだよね~。
北海道はもうそろそろ限界に近いよ・・・今日も最低気温マイナスだし( ;∀;)

2015/11/07 (Sat) 05:34 | REPLY |   

Rin  

No title

>ゆりさん

す、スンマセン。
紛らわしい上に、盛り上がり過ぎてルーレットを止められなかったのヨ・・・(;´Д`A ```

こちらは、多肉も紅葉もまだまだこれから~って感じですよ。
朝晩は冷えるけど、昼間は長袖シャツでいける感じ。
しかし夏場の灼熱地獄を思うと、これは今のうちにワッショイ盛り上がっておかないと、また来年ズドーンと落とされてしまいそうでコワイィΣ(゚д゚lll)ガーン
ワッショーイ!(/・ω・)/

2015/11/07 (Sat) 16:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment